2016/02/02更新0like2483view

著者:20061123snsm

窓際から春を呼び込もう!~窓際インテリアで季節を感じる暮らし~

シェア ツイート

暗くて寒い冬。この寒さももうひと踏ん張り!今から春に向けて、明るいインテリアの模様替えアイデアを貯めておきましょう!
春は柔らかな光と風を運び込んでくれます。窓辺を春らしいインテリアにかえて、部屋の中に明るい雰囲気を呼び込んでみませんか?
今回は、一足先に春を感じるインテリア事例をご紹介します。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

さあ、窓を開けよう!

白アイテムで爽やかな春を感じる

明るめカラーで華やかさをプラスする

ガーランドで窓辺に楽しい雰囲気にかえましょう

動物モチーフで春の森をイメージして。

花を飾って華やかさ倍増!

窓枠をフレームに見立てるシンプルながらアートな演出

さあ、窓を開けよう!

春の柔らかな風に揺れるレースカーテンは、窓辺に春を呼び込んでくれます。お気に入りのレースカーテンを新調してみませんか。

白アイテムで爽やかな春を感じる

窓から明るい日差しが入る洗面台。春の日差しを浴びたシンプルな白い洗面グッズが輝き、爽やかな春の息吹を感じさせてくれるアイテムにかわります。また、新しい暮らしが始まる春には何色にも染まっていない白が良く似合いますね。季節ごとにアイテムの色をかえるのも、季節の移ろいを感じる演出としてよいのではないでしょうか。

明るめカラーで華やかさをプラスする

ダークカラーで落ち着いた温かみをプラスしていた冬のインテリア。春になるとパステルカラーやビビットカラーで、明るさや華やかさをプラスしていきましょう!
こちらはアルファベットモチーフの明るめの緑がポイントになっています。明るい色が多すぎるとポップな印象になってしまいますので、控えめな分量で大人っぽさは失わないようにバランスをとることが重要です。

ガーランドで窓辺に楽しい雰囲気にかえましょう

窓辺を彩るアイテムとして人気のガーランドやモビール。落ち着いた色のアクセントクロスの部屋には窓辺にガーランドやモビールを吊るして遊び心をプラスして春の明るい雰囲気をつくりましょう。

動物モチーフで春の森をイメージして。

窓辺に設けられた収納棚はインテリアを楽しむ最適な場所になっています。
春らしい草木や動物モチーフのインテリア雑貨でデコレーションして春を楽しみましょう。

花を飾って華やかさ倍増!

観葉植物のグリーンで部屋に明るさをプラスしていた冬の暮らし。春は明るい色の花を飾って春らしさを演出しましょう。生花であれば華やかさが倍増しますね。

窓枠をフレームに見立てるシンプルながらアートな演出

窓の外に木々を楽しめるステキな風景が広がっていたら・・・そのときはシンプルな窓際にして、窓枠をフレームに見立て風景を切り取って楽しみましょう。草木が芽吹く春ならではの若葉を楽しむことができます。季節の移ろいを感じることのできる最高のアートになることでしょう。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ