2015/06/12更新0like7088view

著者:ゆりぽん

ワンポイントで超オシャレ☆アクセントタイル活用法

シェア ツイート

急に模様替えしたくなった経験はありませんか?間取りやインテリアで、お部屋の印象を180度ガラリと変えるのは難しいけれど、何かアクセントを加えて楽しみたいと思うことがあるでしょう。そこで今回は、タイルを使ったプチリノベーションをご紹介いたします。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

さりげないオシャレを楽しもう!

さりげないオシャレを楽しもう!

ホワイトの壁とホワイトベージュのタイルの組み合わせはとても上品での相性抜群です。ちょっとしたアクセントですが、光沢のあるタイルがあることによって、明るさがまします。また汚れも付きにくく、落ちやすいというメリットがあるのもよいところですね
白を基調とした爽やかなキッチンに、カラフルなタイルが映えて可愛らしいスペースが出来上がっています。全面にタイルを敷き詰めなくても、アクセントとして効かせるだけで、このようにオリジナル感溢れるキッチンへと変わるのです。
思い切って洗面台にタイルを敷き詰めてみましょう!特徴のない無難なデザインの洗面台もタイルを敷き詰めれば、一気にオシャレなスペースへと変わります。
浴室にアクセントを加えたいのなら、バスタブの側面がオススメです。目につく場所なので、浴室の雰囲気をガラリと変えてくれます。白を基調にした浴室にビビッドイエローのタイルが加わって、とても明るくなりました。
サイズの小さいオレンジ色のタイルは、洗面スペースを明るくキュートに演出してくれます。サイズの大きいタイルよりも、繊細な印象になりオシャレ度がアップします!
キッチン台にもタイルを敷き詰めて、オリジナルのスペースを作り上げましょう!薄めのブルーのタイルは、爽やかでほのぼのした空間を演出してくれます。派手すぎない色合いが評判です。
カジュアルな洗面スペースには、大きめのブロックタイルがピッタリです。どこか懐かしいシンプルモダンな洗練されたおしゃれ感のある素敵な空間が出来上がりました!

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ