2015/01/18更新0like8843view

著者:SUVACO編集部

お手入れ簡単!ステンレスキッチンの魅力に迫る

シェア ツイート

ステンレスキッチンと聞いて、どのような印象を受けますか?ステンレスはその色や材質から、無機質で冷たいといった印象を持つ方がいらっしゃるかもしれません。確かにそのものは地味ですが、キッチンの壁やカウンター以外の部分で温もりや華やかさを演出することは可能です。また、傷が付きやすい点で注意が必要ですが、油はね等の汚れは簡単に落とすことができるので清潔ですし、長年使っても汚れで色が変わってしまうことが少ないです。
そこで、「無機質」「冷たい」を連想させないステンレスキッチンをご紹介いたします。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

壁を黒板塗装にしたキッチン。マグネットでデコレーションしたり、花瓶や調味料を置ける棚を取り付けて、お洒落な空間に仕上げることができます。ごちゃごちゃした感じにならないよう、キッチン本体はシンプルにするといいですね。
つり棚とペンダント照明がカフェのキッチン風なステンレスキッチン。「冷たい」なんて少しも感じさせないデザインです。
キッチンがシンプルな分、三角形のカウンターのユニークさが際立ちます。等間隔に設置された小さな照明が、ステンレスのカウンターに反射して綺麗ですね。
照明に暖色系を選べば、温もりのある空間を演出することができます。植物を置くなどするのも柔らかみを出す良いアイデアですね。
お鍋やフライパンもステンレスで統一し、隠すのではなく敢えて見えるように吊したキッチン。ステンレスの部分を強調すると、なんだかプロっぽく見えませんか。美味しいお料理をパパッと作れるような人が使いそうなキッチンです。
広いステンレスカウンターのキッチン。お家でお料理教室を開くの人にも適しています。
ステンレストップとダークブラウンの面材が組み合わさったキッチン。小窓から差し込む光がカウンターを照らします。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ