2016/05/10更新1like3916view

著者:20061123snsm

ラグを変えて部屋の印象をかえてみよう!

シェア ツイート

ラグを取り替えて、冬の装いから春夏の明るさを感じる空間にチェンジしてみませんか?
大胆柄に挑戦して、新しい空気を部屋に取り入れてみましょう!
こちらでは部屋のテイストに合わせつつ、ラグの柄を楽しんでいるコーディネート事例をご紹介します。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

色味をプラス!

個性をプラス!

柄と色のバランス

シンプルすぎないデザインで控えめながら存在感をもたせる

家具とラグで雰囲気のバランスをとる

大胆柄のラグはシンプルインテリアに投入!

ボーダーのラグはひねりの効いたデザインを選びましょう

色味をプラス!

ダイニングのカラフルなラグはパッと目を引き、とても存在感がありますね。モルタルや漆喰、家具や建具の木の風合いなど質感を重視した空間において、カラフルなラグは色味をプラスする重要な役割を担っています。

個性をプラス!

オリエンタルな雰囲気のラグが、シックな色合いの家具やインテリアを引き立てています。

柄と色のバランス

星条旗やガーランドといったアイテムに合わせて、ポップな印象のラグを敷いています。
クッションやカーテンもカラフルなものを使っているので、ラグを落ち着いた色合いにすることで色が氾濫することを回避しています。

シンプルすぎないデザインで控えめながら存在感をもたせる

チークの無垢材を床に、壁面はタイル張りというこだわり空間はシックにまとまっています。そこに合わせたラグは落ち着いたグリーン系のもの。落ち着いた印象を損なわないようにシンプルなデザインですが、数種類の色が使われており、地味すぎない絶妙なバランスを保っています。

家具とラグで雰囲気のバランスをとる

ミッドセンチュリーの家具で揃えられたリビングには、さらにモダンな印象を加えるラグを。椅子がカラフルなのでシャープさが抑えられ、モダンですが温かみを感じる空間になっています。家具の色合いとバランスをとって、ベストバランスを探してみてください。

大胆柄のラグはシンプルインテリアに投入!

大胆な柄のラグは敷くのに躊躇してしまいますよね。そんなときは家具やインテリアの配色をシンプルにまとめておきましょう。そこに柄のラグを敷くと、インテリアに自然と溶け込むことができるはずです。

ボーダーのラグはひねりの効いたデザインを選びましょう

ボーダー柄は意外と個性が強く、時に単調な印象を与えてしまいます。この事例のラグは、ボーダーカラーが交互になったデザインなので、単調な印象にならず空間全体に変化をつけています。さらに個性的なバイカラーの壁ともリンクし、シンプルモダンな空間に仕上がっています。
様々な質感やデザインのあるラグ。季節ごとに取り替えて、おしゃれに部屋の印象をかえてみませんか?

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ