2015/09/15更新0like28632view

著者:klug

「もうひとつのリビング」テラス・バルコニーでくつろぐ家

シェア ツイート

家を建てる時にこだわりたいのがテラス。とくにウッドデッキの人気が高く「こんな家に住みたい」とたくさんの方が声を揃えます。テーブルセットを置いてお酒やバーベキューを楽しんだり、子供やペットと戯れたり。そんなウッドデッキがある家って確かに憧れますよね。優しい木のぬくもりが感じられるくつろぎの空間「もうひとつのリビング」ともいえる、テラスがある家をご紹介します。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

1階リビングから続くウッドデッキのある家

2階以上は開放感と景観が魅力!

趣味を充実させるテラス

1階リビングから続くウッドデッキのある家

シンボルツリーを中心に、グリーンの配置にもこだわったリビングから続くテラス。晴れた日に日向ぼっこしたり、ペットと遊んだりするのも楽しそうですね。
ウッドデッキから続く芝生の庭がある家。水栓を庭に取り付けてあるので、ガーデニングやお子さんの夏のプールも存分に楽しめそうです。
アウトドア好きな方におすすめの省スペースを上手に活用したウッドデッキの事例。フロアライトも設置され夜も楽しめる空間です。
週末はワイワイと友人たちと楽しむのもいいですね。
雨が降っても大丈夫な屋根付きのウッドデッキ。お天気と相談することなく、くつろぎの空間が広がります。

2階以上は開放感と景観が魅力!

こちらは夜空を独り占めできそうな2階のバルコニー。1階から覗くシンボルツリーが成長していく過程も楽しめそうです。
マンションならではの高台を利用したルーフバルコニー。ハンモックに揺られながらお昼寝したり、本を読んだりと周囲の視線を気にせずにくつろげそうです。
海を一望できるバルコニー。傾斜を利用した立地のためプライバシーの確保もでき、心おきなく好きなことに集中できそうです。

趣味を充実させるテラス

ガーデニング好きにはたまらない、ウッドデッキも庭も楽しめる空間に。お庭のハーブをその場で積んでティータイムなんて素敵ですね。屋根があるのでお天気に関係なくくつろげます。
リビングから続くウッドデッキとお庭を融合させたテラス。お庭から続く階段が小洒落た印象に。


戸建でもマンショでもその楽しみ方が広がるテラス・バルコニー。ぜひ、ライフスタイルにあったくつろぎ空間を手に入れてくださいね。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ