2015/07/16更新0like5860view

著者:ゆりぽん

食器が全然片付かない人、必見!綺麗にしまう収納スペース

シェア ツイート

あなたの家のキッチン周りは整理整頓されていますか?来客用と普段使いの食器がぐちゃぐちゃになっていたり、食器棚に無理やりお皿を重ねて取り出しづらくなっている人もいるのではないでしょうか。そこで今回は食器が全然片付かない人、必見!食器を美しくしまうための収納スペースをご紹介します。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

食器をスマートに収納しよう

食器をスマートに収納しよう

曇りガラスの扉を開けると大容量の収納スペースと作業台まであります。
奥行きもありますし、幅も十分なスペースが確保できるので、たくさんの食器を収納することができます。スライドドアなので、取り出しやすさも抜群です。
落ち着いた色合いのキッチンで、とても人気があります。たくさんの食器棚はもちろん、キッチン家電が収まるスペースもあるので、すっきりと収納するだけで整理整頓ができてしまう優秀収納棚です。
お気に入りの食器はインテリアのように飾って「魅せる収納」をしましょう。
収納棚に積み上げて、大事に仕舞って あることすら忘れてしまうなんてもったいないですよ。お気に入りの食器こそ見せる収納、そして日常使いにしましょう。
キッチンに荷物を置いておくのが嫌なら、このようなパントリーを設けましょう。食料はもちろん、普段はあまり使わない食器や調理器具も収納しておけば、キッチンはすっきりしますね。
器をしまうのではなく、器を飾ってみませんか?このようにきちんと器を並べれば、普段使っている食器も見事なインテリアになります。
こちらも魅せる収納の一例です。お客様用の食器は、普段あまり使わないのであれば飾り棚を利用して大切に保管しましょう!
良く使う食器はあえてしまわずに、このように出しておくのも1つの方法です。グラスやコップを飾ってみると、とても使いやすいですしカフェのようなおしゃれなキッチンになりますよ。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ