2015/09/16更新0like3925view

著者:20061123snsm

フレーム使いで格上げインテリア~事例画像集~

シェア ツイート

インテリアが好きな方は季節ごとに模様替えを楽しんで、心地良い空間を探求するという方も多いのではないでしょうか。家具の配置を変えたり、グリーンや小物を飾ったり、インテリアを楽しむ方法は様々です。
その中でも手軽にできる方法として、"フレームを飾る"ということが挙げられます。中に何を飾るか迷ったとき、そのまま飾ってみませんか?何も入れなくても絵になるフレームアートの世界へようこそ!

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

視線を集め、シンプルに飾る。

バランスをとる白フレーム

フレームで陰影を楽しむ

アンティークな空間にもぴったり!

フレームでつくる”引き算”のインテリア

小物でアレンジ!

フレームプリントで楽しむ!

視線を集め、シンプルに飾る。

紫色と白のバイカラーのコンストラストが特徴的なトイレ。ごちゃごちゃと飾るのではなく、さりげなくフレームを壁に。視線を集める役割も果たしています。

バランスをとる白フレーム

シンプルな白い収納は小物でシャビー感を演出。白いフレームはボリュームはあっても周りの雰囲気に溶け込みやすいので、他の小物ともいいバランスを保つことができます。

フレームで陰影を楽しむ

あえて明かりを落としている玄関ホールに飾られたフレームは、影を作り出し佇んでいます。窓から見える都会的な夜景も相まって、魅力的なアート空間になっています。

アンティークな空間にもぴったり!

アクセントクロスにシャンデリア、小物使いでアンティークな空間になっています。ゴールドのフレームで、ほのかな明るさをプラス。全体的に落ち着いた色合いの空間の中でポイントになっていますね。

フレームでつくる”引き算”のインテリア

好きなものを気の向くままに試行錯誤しながら作りこまれた空間は、淡いグレーを基調に建具や家具、インテリアで個性を発揮。こだわりのインテリアの中でも一際センスを感じるのが壁に飾られたフレーム。目を引くアイテムを投入した場合、”引き算”もとても重要です。フレームのみ飾ることで空間のバランスを保っています。

小物でアレンジ!

ちょっとした小物をプラスすることで、好きなテイストにアレンジすることも可能。フレームの可能性は無限大ですね。

フレームプリントで楽しむ!

思い切ってフレームプリントのクロスにしてもみてもおもしろいですね!

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ