2015/11/29更新0like2230view

著者:ta_sa

隠すだけが収納じゃない!見せる収納でお部屋を可愛く演出

シェア ツイート

収納と言えば「隠れたスペースにどれだけの物を片付けられるか」がポイントになりますよね!しかし、隠す収納ではなく見せる収納は、その見せ方次第でとっても可愛いインテリアになります。今回は収納をインテリアとして楽しんでいるお家についてご紹介します。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

持っているものを可愛いインテリアに変えちゃおう!

持っているものを可愛いインテリアに変えちゃおう!

カバンや靴などのかさばる物は収納のスペースもとるし、量も多いので片付けるのも大変です。それならインテリアとして飾る収納をしてみてはいかがでしょう。

可愛い棚に靴やカバンなど、ワードローブに加え、インテリア雑貨を並べています。窮屈にしまうのではなく、きちんと飾れば可愛いインテリアに大変身します。
本棚にしまうはずの本や雑誌。これもただしまうだけじゃもったいないですよ♪ 雑誌や絵本の表紙はカラフルでかわいいものばかり。本もインテリアに早変わりです。
これだけの収納棚。こんなにあったら本やCDを全部しまうことができそうですが、こちらのお家では写真や植物を飾り「ギャラリー」として使っています。
キッチンの収納棚。キッチン用品は積み重ねるのではなく、雑貨屋さんのように並べるだけでこんなに可愛くなるんです♪ 見せることを意識して雑貨選びなんてのも楽しいですね。
できれば閉めたい靴箱ですが、靴屋さんのようにすっきりディスプレイすれば開けたままでも大丈夫ですね♪ 扉がないことで通気性も良く、衛生的にもよさそうです。
硝子の収納棚はスッキリとした印象です。お気に入りの食器も飾るように置いておけば、素敵なインテリアになります。
壁に取り付けられた収納棚のおかげで、カフェのようなオシャレな雰囲気が出ています♪

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ