2015/09/22更新0like6079view

著者:lippon55

爽やかなブルーのお部屋が人気です!

シェア ツイート

皆さんの好きな色は何色ですか?「青色」は世界的に見て人気の高い色なんだそうです。悲しみや冷たさを連想させる色ではありますが、気持ちを落ち着かせて平穏な気持ちにさせてくれる効果を有しています。数え切れないほどある様々なブルーの中から、直感的に「素敵!」と思える色をお部屋に取り入れてみませんか。きっと、ブルーの持つ素敵なパワーを感じられるはずです。それでは、是非参考にしたいブルーのお部屋を見ていきましょう。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

鏡に映るブルー

ティファニーブルー

青空と相まって

清楚系ブルー

まるで海の中

家具も壁の色とお揃いに

ちょっぴり男性的

鏡に映るブルー

天井と壁の一部が淡いブルーのベッドルーム。鏡にもブルーが映り込み、絵画のように見えます。ブルーには睡眠を促進する効果もあるそうですよ。

ティファニーブルー

いつみてもキュンとしてしまう品のあるティファニーブルーを壁一面に使用したお手洗い。常日頃から清潔に保とうという気にさせてくれます。トイレ掃除で運気もアップ!

青空と相まって

深いブルーが壁の一辺に使用されたお部屋。大きな窓からは青空が見え、毎日違った空とブルーの壁のグラデーションが楽しめます。

清楚系ブルー

パステルブルーが壁の全てに使用された美しいお部屋。入った瞬間、心が晴れやかになります。行動や言葉遣いにまで影響しそうです!

まるで海の中

綺麗な海の水面を彷彿させる鮮やかなブルーが広がる書斎。ランプの光はまさに海面に反射する太陽のよう。扉のない書斎なので開放感もあります。

家具も壁の色とお揃いに

爽やかなパステルブルーが広がるリビングルーム。家具も壁の色とお揃いの物をセレクトすると統一感が出せます。ブルーは食欲をコントロールする色としても注目を浴びているので、ダイエットに効果的かもしれませんよ。

ちょっぴり男性的

ティファニーブルー系の色が天井まで使われたビビットなリビングルーム。ゴールドのシーリングファンや濃いめの木材と合わさるとどこか男性的な大人空間になります。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ