2016年08月23日

プランニング

壁紙には材質がいろいろあると聞きましたが・・・

壁紙には一般的な塩化ビニールクロスの他に、材質がいろいろあると聞きましたが、どういった物がありますか?

294view
DECORADOR|デコラドール」からの回答

ビニールクロス以外に紙、不織布、布などがあります。素材だけでなく用途によっても考慮しなければならない防炎性能やホルムアルデヒド放散量基準もあります。ビニールクロスは比較的施工が簡単ですが、それ以外は材料調達なども含めて専門性が上がりますのでご注意ください。

SUVACOアドバイザー」からの回答

一般的には普及の塩化ビニールクロスが有名ですが、いろいろな種類のクロスが他にもあります。布クロス・紙クロス・木質繊維クロスなど、調質効果のあったり、塩化ビニールクロスでは出せない質感を感じるような壁紙もラインナップとしてあります。

プランニングのQ&A

無垢材っていいの?

無垢材のメリット・デメリットを教えて下さい。

漆喰って湿気を吸ってくれるって本当?

壁を漆喰にすれば調湿してくれるって本当ですか?本当にコストに見合った効果が感じられる...

コンクリート打ちっぱなしの壁について聞きたい。

コンクリートの打ちっ放しの壁に憧れています。メリット・デメリットを教えてください。

窓の大きさを変えたり、壁一面窓にするって出来るの?

窓の位置や数、大きさを変更したり壁一面の窓にする事は可能ですか?

LANコンセントを付けるには?

各部屋にWi-Fiの電波が届きません。各部屋にLANコンセントを付けたいんですがどの...