2016年08月23日

プランニング

壁紙には材質がいろいろあると聞きましたが・・・

壁紙には一般的な塩化ビニールクロスの他に、材質がいろいろあると聞きましたが、どういった物がありますか?

357view
DECORADOR|デコラドール」からの回答

ビニールクロス以外に紙、不織布、布などがあります。素材だけでなく用途によっても考慮しなければならない防炎性能やホルムアルデヒド放散量基準もあります。ビニールクロスは比較的施工が簡単ですが、それ以外は材料調達なども含めて専門性が上がりますのでご注意ください。

SUVACOアドバイザー」からの回答

一般的には普及の塩化ビニールクロスが有名ですが、いろいろな種類のクロスが他にもあります。布クロス・紙クロス・木質繊維クロスなど、調質効果のあったり、塩化ビニールクロスでは出せない質感を感じるような壁紙もラインナップとしてあります。

プランニングのQ&A

お風呂に木って使えるの?

浴室に木を使用したいのですが、湿気など大丈夫でしょうか?

子どものアレルギー対策にはどういった建材に気を付けれ...

子供がアレルギーなので購入したマンションに入居する前に床と壁を張り替えたい。どの素材...

ウインドウトリートメントってどんなものがありますか?

ウインドトリートメント(窓装飾)ってどういうものがあるのでしょうか?

築年数の古い建物って配管は大丈夫?

築27年くらいの建物を購入しようと思っています。給水管や給湯管、排水管を交換したほう...

ユニットバスをタイル貼りのお風呂に替える事って出来るの?

マンションのお風呂がユニットバスなのですが、タイル張りに変えることは可能ですか?