2016年08月23日

プランニング

壁紙には材質がいろいろあると聞きましたが・・・

壁紙には一般的な塩化ビニールクロスの他に、材質がいろいろあると聞きましたが、どういった物がありますか?

250view
DECORADOR|デコラドール」からの回答

ビニールクロス以外に紙、不織布、布などがあります。素材だけでなく用途によっても考慮しなければならない防炎性能やホルムアルデヒド放散量基準もあります。ビニールクロスは比較的施工が簡単ですが、それ以外は材料調達なども含めて専門性が上がりますのでご注意ください。

SUVACOアドバイザー」からの回答

一般的には普及の塩化ビニールクロスが有名ですが、いろいろな種類のクロスが他にもあります。布クロス・紙クロス・木質繊維クロスなど、調質効果のあったり、塩化ビニールクロスでは出せない質感を感じるような壁紙もラインナップとしてあります。

プランニングのQ&A

カーテンとブラインドとロールスクリーンのメリットデメ...

カーテン・ブラインド・ロールスクリーンのメリット・デメリットがあれば教えてください。

芝生のメンテナンスについて聞きたい。

庭に芝生をはってパターの練習がしたいです。メンテナンスが楽な方法で良い実現方法があれ...

長期優良住宅のメリット・デメリットって?

長期優良住宅とは何ですか?メリット・デメリットなど注意点を教えてください。

間取りやデザインの要望の伝え方はどうしたらいいの?

どういう風に要望を伝えればよいのでしょうか?

RC造の断熱ってどうなの?

RC造の住宅を建てたいと思っております、室内壁もコンクリート打放しにしたいのですが、...