2015/08/26更新1like13932view

著者:lippon55

大きな鏡で広く見せる~洗面所編~

シェア ツイート

洗面所に必ずある鏡。私達は鏡を身だしなみチェックに使いますが、それ以外にも素晴らしい使い途があります。それは、その空間に視覚的な広さを創り出すということ。鏡のサイズが大きく、映り込むお部屋の面積が多ければ多いほど、感じられる広さも増します。スペースが限られている洗面所には是非取り入れたいアイディアです。既に広い洗面所に取り入れても、高級感や迫力が増して自慢の空間になるはずです。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

「広い」を「もっと広い」に

鏡と間接照明

目覚めに最適

奥行きが欲しい時にも◎

映り込みマジック

収納スペースも増える

ガラスドアとの相乗効果

「広い」を「もっと広い」に

滑らかなホワイトの洗面台に同じ横幅の鏡を設置。もともと広々した洗面所が更に広く感じます。

鏡と間接照明

境目の無い一枚の大きな鏡のある洗面所。上下部分から放たれる間接照明との相乗効果で空間に広がりが生まれます。

目覚めに最適

天井までの大きな鏡に洗面所にある全ての照明が映り込み、明るさが増しています。トップライトもあるので、朝の時間帯はとても明るく、シャキッと目を覚ましてくれそうです。

奥行きが欲しい時にも◎

長方形の空間でも、壁全体をカバーするほどの大きなミラーがあれば視覚的な奥行きを創り出すことが出来ます。

映り込みマジック

鏡が壁にぴったりくっついていると、壁が映り込むことでお部屋が広く見えます。素敵な大理石の壁も面積を大きく見せられるので存在感をより発揮します。

収納スペースも増える

こちらも長方形のお部屋に奥行きをプラスしてくれるパノラマ型ミラー。大きな鏡があるとその部分を収納棚として使う事もできるので空間の有効活用も可能になります。

ガラスドアとの相乗効果

シャワールームのガラスドアと隣接させると境目が曖昧になるので、視覚的な広さは一層増します。白を基調にした洗面所は明るさを出すのが簡単なので、スペースが限られている場所に選びたい色です。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ