2015/05/22更新0like5697view

著者:SUVACO編集部

海風が入ってきそうなリゾート気分を味わえる家6選

シェア ツイート

海沿いのリゾートはとても開放的で、その場にいるだけで心が軽くなる感覚を覚えます。都会で海を眺めることは難しいですが、海沿いのリゾートホテルにありそうなお部屋を作り出すことは意外と簡単にできてしまいます。お家の一室だけでも、リゾートテイストを取り入れて癒やし空間にしてみませんか。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

定番のソファ・サイドテーブルではなく、ラグとクッションをお部屋の一角に置いています。このカジュアルなようでお洒落な発想がリゾートっぽさを感じさせます。風にそよぐ軽い素材のカーテンも爽やかで美しいですね。
異国情緒が溢れる寝室。曲線のあるインテリア小物やダークブラウンで統一されたフローリングと天井がアジアンチックです。お香を焚けばムード満点、まるでバリのリゾートホテルですね。
アジアンリゾート気分を味わうために必要なポイントは、自然素材を上手に取り入れることにあります。自然素材には温もりもあり、伝統的なデザインが非常に芸術的です。緑も欠かせないアイテムですね。
自然素材の家具と、観葉植物をたっぷり使ったお部屋。洋風なソファは使わずに座布団スタイルにすると、伝統的なアジアの雰囲気が出ます。都会にいることを忘れてしまいそうな心地のよいリラックス空間になっていますね。
ハイクラスのリゾートホテルのような高級感を追求したベッドルーム。色使いやインテリア小物も全てシンプルですが、照明の使い方や色の組み合わせ、カーテンやシーツの素材でこんなにも上質な寝室が仕上がります。
縦に長い窓が天井までのびている日当たり抜群のお部屋。素足に心地のいい木のフローリングが見た目にも爽やかです。真っ白の壁が青空を引き立たせ、日頃の忙しさを忘れさせてくれます。
ほどよく日光が入るデッキにハンモックをセッティング。ここでは自然の気持ちよさを全身で感じることができます。トロピカルな音楽を聴きながら目を閉じてゆっくりと揺られていたいです。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ