2017/10/16更新0like7853view

著者:fumio

質の良い睡眠を確保! 癒しのベッドルーム9選

シェア ツイート

健康的な生活のために大切な食事と睡眠。質のいい睡眠をとるためには、リラックスできる寝室が重要です!具体的には部屋の広さ、温度や湿度、音、光、部屋のカラーリングなどが、落ち着きを感じるものでなくてはなりません。こちらでは気持ちのいい、癒しの寝室をご紹介します。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

まるで海外のアパートメント! 上品でラフな寝室

生活感を隠したシンプルベッドルーム

ブラインドで個の空間を確保 レンガ壁がおしゃれな寝室

自然光で目覚める寝室

憧れ!まるでリゾートのような景観の寝室

まるで海外のアパートメント! 上品でラフな寝室

割れや欠けのあるアンティーク煉瓦を白く塗装し、ラフさと上品さ、両方感じる作りになっています。室内の色味と合わせたたくさんのクッション。それに埋もれて寝るのはとても気持ち良さそうです。

生活感を隠したシンプルベッドルーム

広々とした何もない寝室、見える部分から生活感を排除した癒しの空間です。可動式の間仕切りで洋服の収納ボックスを隠すことが可能。半地下のおこもり感が落ち着くシンプルベッドルームです。
こちらは睡眠だけに特化されたシンプル寝室。中庭に面しており、季節の移り変わりを感じながら眠りにつけそう。

ブラインドで個の空間を確保 レンガ壁がおしゃれな寝室

良質な睡眠のためには、静かでリラックスできる空間が重要。生活音や人の気配ができるだけ気にならないような配慮が必要です。

リビングからつながっているこちらの寝室はブラインドで仕切ることができます。普段は広々と、寝る時だけ空間を仕切ることができます。

自然光で目覚める寝室

朝日差しを浴びるのは、質のいい睡眠にとても大切です。日差しを浴びると体内時計がリセットされ、それから14〜16時間後くらいに睡眠ホルモンが分泌されるそう。

こちらの事例は、自然に光を取り入れられる障子のある寝室。
こちらは開口部がたくさんあり、光の取り入れ方を調整できる寝室です。

憧れ!まるでリゾートのような景観の寝室

一面ガラス張りの寝室。窓の外には緑が広がり、朝起きた瞬間からとても気持ち良さそうです。
ぐっすり眠れそうなリラックスできる寝室をご紹介しました。ぜひ参考にして下さいね!

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ