2016/03/31更新0like5925view

著者:hatamama8

開放感ある『ガラス張り』が魅力のベッドルーム7選

シェア ツイート

ガラスで仕切られた空間は、スタイリッシュでおしゃれな印象があります。
ガラス張りの開放的なリビングや浴室など、別荘やホテルなどでもよく見かけますよね。
今回はベットルームがガラス張りの事例を集めてみました。どれも魅力的な空間で真似したくなりますよ。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

ガラス張りの外窓

四季を感じるコーナーウィンドウ

高台の眺望

中庭側をガラス張りに

浴室とつながる

ホテルライクな間仕切り

海外のおしゃれなベッドルームのよう

ガラス張りの外窓

大開口から、のどかで広々とした田んぼを見渡せるベッドルームです。
開放的で明るく、朝も自然光ですっきり目覚められそうです。自然光を浴びると目覚めが良くなるとも言われるので、健康にも良いかもしれませんよ!

四季を感じるコーナーウィンドウ

コーナーウィンドウからみえる庭は、季節ごとに美しい景色を作り出します。目が覚めてすぐ、こんな素敵な景色が望めれば、気持ちよく1日のスタートが切れそうです。

高台の眺望

瀬戸内海が見渡せる眺望に恵まれたベッドルーム。
夏の暑い日差しが入り過ぎぬよう設計された軒と、それに合わせるように設置されたテラスで快適な空間になっています。空に浮かんでいるようなベットルームは寝心地もよさそうですよね。

中庭側をガラス張りに

シックで落ち着いたベッドルーム。開放的なガラス張りの窓は中庭側にあるので、プライバシーも気になりません。ガラス張りは壁の圧迫感がなくなるので、空間を広く感じますよね。

浴室とつながる

海外のおしゃれな家をみると、ベッドルームとバスルームが直結していること多いですよね。こちらの事例はまさにそんな海外のようなガラス張りのバスルームがベッドルームにあります。お風呂上りでリラックスした状態のまま、ぐっすり寝られそうですね。

ホテルライクな間仕切り

”ホテルのスイートルームのような部屋にしたい"という要望からベッドルームをガラスで仕切り、ラグジュアリーさを演出。ガラスで仕切っているのでワンルームのような開放感を味わえます。築48年のマンションをリノベーションしたとは思えない素敵なベッドルームです。

海外のおしゃれなベッドルームのよう

リビングから見えるガラスで仕切られたベッドルームは、ガラスに書かれた文字も含め、海外映画に出てきそうなおしゃれな雰囲気です。部屋を広く見せたい時にガラス張りはとても効果的ですよね。ベッドルームにはカーテンが設置されており、見られたくないときはカーテンで隠すこともできるそうですが、こんなおしゃれなベッドルームなら来客時でもオープンにしておきたいですね。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ