2016年06月20日

お金(資金・ローン・補助金)

別荘のリフォームでもローンは組めるの?

中古で購入した別荘をリフォームしようと思っております。自身が住まない家はローンの借り入れが出来ないと聞きましたが、何か良い方法はありませんか?

937view
高橋正彦」からの回答

住宅ローンは自分で住まない住宅や別荘には原則使えません。そのような建物のためのローンとしてセカンドハウスローンというものがありますが、こちらは一般の住宅ローンより金利が高くなっています。ただ、最近は銀行によりいろいろな形のローンが用意されているようですので、銀行やファイナンシャルプランナーの無料相談会などを利用し相談してみるのもいいかもしれません。

リノベの一歩 横浜」からの回答

「自身が住まない家はローンの借入が出来ない」というのは「住宅ローン」の規定です。既に所有している別荘であればリフォームローンの対象になるケースもあります。また、「用途自由」の「フリーローン」のような性質のローンであれば、別荘等の要件は問われません。

SUVACOアドバイザー」からの回答

自身の居住用でない住宅については、セカンドハウスローンや事業用のローンを利用可能です。

お金(資金・ローン・補助金)のQ&A

リフォーム・リノベーションの時に、手持ちでいくら持っ...

リフォーム・リノベーションを行う場合に、手元にどの程度の資金を用意しておけば良いでし...

転職直後でも住宅ローンは組めるの?

外資系の大手から、国内ベンチャー起業に転職しました。年収は少し落ちましたが、あまり変...

リフォーム・リノベーションの設計料について聞きたい。

リフォーム・リノベーションをお願いする場合、平均的な設計料はあるのでしょうか?設計料...

設計料やコーディネート料はいつ支払うの?

設計料やコーディネート料はいつ支払うのでしょうか?

住宅ローンがまだ残っているけど、リフォームローンって...

住宅ローンの残債が600万円ありますが、リフォームローンを組む事は可能でしょうか?(...