2016年06月20日

お金(資金・ローン・補助金)

別荘のリフォームでもローンは組めるの?

中古で購入した別荘をリフォームしようと思っております。自身が住まない家はローンの借り入れが出来ないと聞きましたが、何か良い方法はありませんか?

557view
高橋正彦」からの回答

住宅ローンは自分で住まない住宅や別荘には原則使えません。そのような建物のためのローンとしてセカンドハウスローンというものがありますが、こちらは一般の住宅ローンより金利が高くなっています。ただ、最近は銀行によりいろいろな形のローンが用意されているようですので、銀行やファイナンシャルプランナーの無料相談会などを利用し相談してみるのもいいかもしれません。

リノベの一歩」からの回答

「自身が住まない家はローンの借入が出来ない」というのは「住宅ローン」の規定です。既に所有している別荘であればリフォームローンの対象になるケースもあります。また、「用途自由」の「フリーローン」のような性質のローンであれば、別荘等の要件は問われません。

SUVACOアドバイザー」からの回答

自身の居住用でない住宅については、セカンドハウスローンや事業用のローンを利用可能です。

お金(資金・ローン・補助金)のQ&A

住宅ローンがまだ残っているけど、リフォームローンって...

住宅ローンの残債が600万円ありますが、リフォームローンを組む事は可能でしょうか?(...

「手付金」「申込金」って何?

不動産購入の際によく耳にする「手付金」「申込金」とは何ですか?

リフォームやリノベーションでローンを組むための条件が...

リフォーム、リノベーションでローンを組むための条件を教えて下さい。または、リフォーム...

車のローンがまだあるけど、住宅ローンって組めるの?

車のローンが120万円ほど残っております。持家(マンション)をリノベーションするのに...

洪水地を避けるために調べるべきことは?

〇〇区で土地購入を検討していますが、大雨により洪水する土地が多い様です。洪水地を避け...