2015/04/16更新0like8615view

著者:SUVACO編集部

二人暮らしの素敵なお家~事例集

シェア ツイート

気の合う仲良しな人との二人暮らしならばスペースは少なくてもいいけれど、窮屈な感じになるのは避けたいですよね。実は、家具の配置や照明使いで開放感のある空間を簡単に作り出すことができるんです。限られたスペースでもお洒落を楽しめる、個性のある素敵なお家の例をご紹介いたします。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

二人でゆったり座れるソファに、動線を邪魔しないサイズのコーヒーテーブルで少ないスペースをスマート活用しています。これからも2人で末永く過ごしていくという意味も込めて、丈夫で高品質なソファをセレクトすると素敵です。
華奢なデザインのコーヒーテーブルとチェア・ソファの組み合わせで、広くスペースがとれないお部屋でもすっきり見せてくれます。家族が増えてもそのまま使い続けられますね。
それぞれのお気に入りの椅子をセレクトして、2人にしか作り上げられないオリジナルダイニングセットを完成させてみませんか。白っぽい木材のフローリングが空間を広く見せてくれます。
テレビを壁掛けにするのはスペースを節約する良い方法です。それに加え、照明を多く使ってお部屋全体を明るくすると、広がりが生まれますよ。
こちらはワンルームで、テレビのある壁の向こう側はベッドルームになっています。音楽好きなご主人によく合う、DJブースのようなデザインのキッチン。このように、スペースが限られていてもこだわりや個性を表現できると素敵ですよね。
壁の収納を上手に活用してスペースを広く使うことができるワンルーム。書斎・リビング・ベッドルームが集結しているのに、ごちゃっとした感じがありません。日当たりが良いことも開放感を作り出すポイントですね。
ナチュラルなデザインのワンルーム。目に優しくて、時間がゆっくり流れるような空間です。照明の色をリビングスペースとベッドスペースで使い分けをすると空間の区別ができます。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ