2015/09/06更新1like5913view

著者:SUVACO編集部

リゾートのような空間で毎日を過ごす"オーシャンビューの住まい"

シェア ツイート

海を眺めながら暮らすことは、多くの人が憧れる生活です。新築の際、また定年後の住み替えの時にも、海の近くの立地を検討する方は多いのではないでしょうか。今回は海に面した高台の好立地の住宅から、生活の場を2階に集約して眺望を満喫する家まで、素敵なオーシャンビューの住まいをご紹介します。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

海の景色を内部に取り込む家

播磨灘と鳴門大橋を望む別荘

3本の筒を見晴らしのいい空間でつないだ家

海の景色を内部に取り込む家

白を基調にしたリゾートホテルのようなシンプルで上質な住まい。海をテーマにしたディテールを随所に取り入れたデザインも特徴です。スロープを設けバリアフリー仕様の設計に。
リビングは最大限に設置した開口部により、海の景色を内部に取り込むような開放感を味わえます。まるで海の上に浮かんだ客船の中にいるような感覚に。
リビングから連続するウッドデッキはバーベキューやスポーツが楽しめる広さ。リゾート感覚で海風と陽射しを楽しめる贅沢な空間です。

播磨灘と鳴門大橋を望む別荘

標高 80mの高台にあり、播磨灘が見渡せる南あわじ市の別荘。箱型のシンプルなフォルムに、強い海風を防ぐ飫肥杉の鎧戸が印象的な外観です。周辺環境との連続性や資源エネルギーにも配慮してデザインされました。
広間とつながるウッドデッキは屋根の下に組み込まれ、鎧戸を開け放てば内と外がつながる開放的なスペースに。圧巻の眺望が広がります。

3本の筒を見晴らしのいい空間でつないだ家

「絶えず海を見ていたい」という家族の要望に応えて設計された家。夫婦用と2本の子ども用の筒状の空間を設け、それをつなぐ形で家族が集うスペースを設けています。
1階にはクロークや勉強室を置き、見晴らしがいい2階にリビングやダイニングを設置。リビングからは海と空が大きく広がる見事な景色が楽しめます。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ