2015/05/15更新0like10782view

著者:SUVACO編集部

限られた敷地でも快適に!庭デザインの実例集

シェア ツイート

日本は国土が狭く、住宅が密集している場所も多いので、お庭が小さめだというお宅も多いのではないでしょうか?
庭いじりを趣味としない方にとっては、広さはあまり必要ありませんし、庭が小さめだと外構工事や手入れをする場所が少なくて良いというメリットもあります。ですが、小さくても自分好みのお庭だと毎日が快適ですよね。少しだけ花壇を作って緑を取り入れたいのか、コンクリートやタイルなどを利用してすっきりとさせたいのかによってもデザインが変わってきます。どのような庭にしようか迷っている方のために、色々なお庭を集めました。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

コンパクトながらも開放感があり、すっきりと整えられたお庭です。
デッキテラスは夜でも明るくて使いやすく作られています。
夫婦でオープンテラスとして使用したり、仲間たちとちょっとしたパーティーを行うにも便利なデッキです。
「京たたき」という「舗装土」を使って施工されたお庭です。
耐久性に優れており草も生えないので、花壇以外の場所を固めてしまえば、余計な雑草に悩まされることがありません。表面はざらざらとしており、見た目も土のようなのでアスファルトでは味気ない、という場所にも馴染みます。
コンパクトながら、緑があり砂利とタイルでお手入れがしやすそうな綺麗なお庭です。
これから植物が伸びて庭の様子が変わっていくのも楽しみですね。
マンションのお庭スペースです。芝生は人工物のようですが、緑がいっぱいで清々しく感じるお庭になっています。今は柔らかな本物に似せてある人工芝も売られており、パネルのようにつなげたり切ったり、簡単に設置することができます。
無理に外側に庭を設けなくても、中庭を取り入れる方法もありますね。
家族だけで人目を気にすることなく、くつろげるスペースになります。
家の中から眺めることができる和風のお庭は涼しげで、心をゆったりとした気分にさせてくれそうです。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ