2015/05/25更新0like13444view

著者:hypericum

“水栓”を変えるだけで見違えるほどおしゃれになる!

シェア ツイート

水栓つまり蛇口のことですが、気にしていないだけで洗面所、台所等で案外1日の中で使う頻度が多いものです。そんな水栓をおしゃれな物にすることで、一気に空間が見違えるほど素敵に変身します!是非こちらを参考にして、お好きな水栓を見つけて下さい。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

クロスハンドル

シングルレバー

レバーハンドル

コンパクトレバー

クロスハンドル

デザインがとても可愛いですね。メーカーによっては冷水、温水に合わせて付けているサインの書体やデザインを選ぶことができる水栓もあります。ちょっとした部分ですが、個性を出せるポイントですね。
ハイセンスなゴールドの輸入風水栓をご紹介します。カントリーなキッチンにはピッタリなマチルダ水栓です。マチルダはヨーロピアンスタイルの伝統的なフォルムですが、カントリー調や北欧風との相性も抜群です。

シングルレバー

シンプルで機能性重視のベルタワークラシックは、クラシカルなデザインがとても人気があります。中世の鐘楼をイメージしています。高さのある水栓なので、直置きの洗面ボールにも合わせやすいですね。

レバーハンドル

無駄のないシンプルなラインにも関わらず、レバー先端の丸みが洗面台や鏡のフレームの木材と合わせることで、更に柔らかい優しい雰囲気を作り出しています。

コンパクトレバー

コンパクトなレバーは小さな洗面ボールのサイズ感ともピッタリで、ブロンズの色目も洗面台の木の色や周りに置かれた雑貨ととてもマッチしています。
こちらもコンパクトタイプです。水栓の配管までもがトイレ空間の演出に役立っています。むしろ、アクセントになっていると言って良いほどです。更に、ブロンズ色でまとめた小物が空間を引き締めています。
特徴的なフォルムの水栓ですがおしゃれですね。オープンなキッチンカウンターの中でアクセントとなっています。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ