2017/03/13更新0like1742view

著者:莉緒

シャンデリアのある上質空間をつくる

シェア ツイート

シャンデリアと聞くと、ヨーロッパの由緒ある建物やアメリカの大邸宅を彩るためのものと思ってしまっていませんか?シャンデリアと言っても、サイズやデザインはさまざまです。北欧テイストやナチュラル系に似合うものや、都会的でモダンなインテリアに似合うものなどは、日本のお家でも取り入れやすいのではないでしょうか。今回はそんな、シャンデリアを取り入れた素敵なお部屋をご紹介します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

ナチュラル系インテリアにもおすすめシャンデリア

モノトーンコーディネートには、ホワイトのシャンデリア

シャンデリアに内装を合わせてみる

黒いアイテムアームでシンプルに

センスが問われるミックステイスト

シャンデリアはヨーロピアンなインテリアと相性バツグン!

ナチュラル系インテリアにもおすすめシャンデリア

ホワイトと木目がシンプルなリビングには薪ストーブが置かれています。雪深い北欧のような、素朴な趣があるリビングです。二階まで吹き抜けになっている高い天井から下がるシャンデリアが、夜空の星のような凛とした華やかさを添えているようですね。

モノトーンコーディネートには、ホワイトのシャンデリア

モノトーンのインテリアがクールなリビング。天井からはマリアテレサ型のシャンデリアが吊るされています。アンティークなデザインと手のこんだ手法で作られたマリアテレサ型シャンデリアはアーム部分もホワイトで、お部屋の印象にピッタリ合っていますね。

シャンデリアに内装を合わせてみる

新築の高級マンションの内装リフォームの際に取り入れられたシャンデリア。アンティーク好きの施主自らが調達されたものだそうです。シャンデリアに合わせて壁紙クロスやタイルなどをチョイスしたことで、お部屋全体に統一感が生まれています。

黒いアイテムアームでシンプルに

アイアン製の黒いシャンデリア。カントリー調のデザインは、スワロフスキーなどのキラキラとした装飾はなく、とてもシンプルです。アームが描く曲線に面白さがあり、ナチュラル系のインテリアや男前インテリアにも似合いそうです。

センスが問われるミックステイスト

短いワイヤーで天井に近くに吊るされたシャンデリアや猫脚のコンソールテーブル、ヴィンテージのソファなど、時代感もテイストも異なる家具が不思議と調和しています。まるでパリのアパルトマンのような、おしゃれな空間ですね。

シャンデリアはヨーロピアンなインテリアと相性バツグン!

ドレープをたっぷり取ったカーテンやアンティーク調のダイニングセットなど、ヨーロッパの雰囲気が漂うリビングの天井にはシャンデリアが下がっています。吊り下げ金具を短めにすることで、天井の低い日本の家でも圧迫感なく、シャンデリアを楽しめますね。
今回は、シャンデリアを設置しているおしゃれなお部屋をご紹介してきました。皆さんセンス良く飾っていらっしゃいました。シャンデリアがあるだけで、お部屋がいっきに上質な空間になりますね。あなたのお部屋にもシャンデリアを取り入れる参考にしてみてください。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ