2017/04/02更新1like7587view

著者:Naomi.Spring

春が来た!こんなに楽しい「ウッドデッキ」がある暮らし

シェア ツイート

温かな風に誘われて、外の空気を胸いっぱいに吸い込みたくなる春。遠くにピクニックに行かなくても、自宅でアウトドア気分を気軽に味わえるのが「ウッドデッキ」のある暮らし。今回は、SUVACOの事例から厳選してワクワクするようなウッドデッキのデザイン、活用術をご紹介します。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

ウッドデッキがあれば青空の下でパーティーも

テーブルとチェアを設置しより充実したスペースに

屋上をウッドデッキにすればリラックススペースが実現

靴を履かなくても過ごせる開放感がたまらない!

アウトドアで過ごす開放感を気軽に

自宅でリゾート気分を味わえる

ウッドデッキがあれば青空の下でパーティーも

青空の下でパーティーがしたい!というご家族にぴったりの広いテラスがある住まい。ウッドデッキは、足元からも温かみのある優しい雰囲気を醸し出します。屋根のないテラスは開放感たっぷりですが、強い日差しが気になるときは、こちらのお宅のようにオーニングを取り入れることをおすすめします。

テーブルとチェアを設置しより充実したスペースに

アウトドア好きの方に人気のウッドデッキ。大きなテーブルやチェアを置くスペースがゆったりと確保され、ホームパーティーにも最適な気持ちのよいスペースに仕上がっています。

屋上をウッドデッキにすればリラックススペースが実現

広々とした屋上をウッドデッキにすれば、こんな使い方も。子供の遊び場としてはもちろん、ハンモックを設置すれば、大人もお昼寝や読書など、気ままに過ごせるリラックススペースに早変わりです。自立式のハンモックなら、設置場所を選ばず便利ですね。

靴を履かなくても過ごせる開放感がたまらない!

子供の足にも優しいウッドデッキ。靴を履かなくても遊べる開放感がたまりません。こちらは庭に設置されていますが、マンションのベランダやテラスをウッドデッキにするアイデアも人気。第二のリビングとして、さまざまな楽しみ方ができますね。

アウトドアで過ごす開放感を気軽に

リビング前のウッドデッキは、家族憩いの場として子供が思いきり遊べるスペースとして大活躍。素足で庭に出る楽しさ、風を感じる気持ちよさは格別です。ウッドデッキがあれば、アウトドアで過ごす開放感を気軽に自宅で味わえます。

自宅でリゾート気分を味わえる

ウッドデッキテラスと一体感のあるリビングで過ごせば、自宅に居ながらにして、リゾート気分を味わえそう。プライベート感があるのに開放的。この感覚がウッドデッキの醍醐味ではないでしょうか。
住空間の延長として庭を多用途に使えるウッドデッキ。子供の遊び場、家族の憩いの場、ひとり時間を充実させるスペース、ホームパーティーなど夢が広がりますね。あなたもぜひ、ウッドデッキのある暮らし、楽しんでみませんか?

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ