2016年06月14日

プランニング

LANコンセントを付けるには?

各部屋にWi-Fiの電波が届きません。各部屋にLANコンセントを付けたいんですがどのくらいお金がかかりますか?

429view

LAN口にするということは、PCを有線でつなぐということでしょうか。有線を各部屋に入れるということは、壁や天井にところどころ穴をあけて配線をしていくことになり、クロスも張り替える必要があります。ですので、お部屋の広さにもよりますが、20万はかかると思っていただいたほうがよいでしょう。Wi-Fiが届かないことの改善がまずできないか、複数のブリッジで試してみることは数万で可能です。

リビタ」からの回答

マンションもしくは戸建てのどちらでしょうか?また、何部屋程度への取付けになるでしょうか?
それによってもどの程度の予算になるか変動しますが、2〜3箇所程度だと電気屋さん一人分の人件費+諸費用程度で済むのではないかと思います。

状況によるので一概には申し上げられません。 情報盤を設置して各居室にLAN配線工事になります。

SUVACOアドバイザー」からの回答

まず、壁の中にLAN配線を通せる配管があるかどうかを確認します。なければ、壁をあけて配線を通すための管を入れ、配線をする工事が必要になります。クロスの補修なども必要になるので、お部屋の数と距離によりますが20万~くらいはかかるかもしれません。
露出で配線することもできますが、見た目が気になったりもしますので、それでしたらWiFiの中継器等を使って電波を届かせるようにできないか、確認してみることをおすすめします。

プランニングのQ&A

スキップハウスのメリット・デメリットって?

スキップハウスのメリット・デメリットを教えて下さい。

無垢材のケア方法ってあるの?

無垢のフローリングに替えたいと思っていますが、メンテナンスに手間とコストがかかるので...

コンクリート打ちっぱなしの壁について聞きたい。

コンクリートの打ちっ放しの壁に憧れています。メリット・デメリットを教えてください。

全館空調について聞きたい。

全館空調は誰にお願いしても導入してもらえるものですか?注意点はありますか?

古民家のリノベーションに関する注意事項って?

古民家のリノベーションを検討しています。耐震性など、注意する点があれば教えてください。