2016年06月22日

プランニング

安く仕入れた材料を使ってもらう事って出来るの?

親が建材メーカーに勤めています。安く仕入れることができるんですが、使っていただくことは可能でしょうか?

2859view

持込が可能な業者もありますし、断ったり嫌がったりと苦手な業者もあるようです。
打合せの最初に確認してみましょう。その際に、条件や手数料も確認するとよいでしょう。

スタイル工房」からの回答

材料をご支給いただく場合は、品物によって手数料を設定させていただいております。その場合は、弊社の保証対象から外させていただいております。また、弊社で取り扱ったことがない床材などは、施工をお断りする場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

谷田一彦/日野志保」からの回答

工務店との協議が必要ですが、基本可能です。保証の問題などははっきりさせておく必要はあります。

SUVACOアドバイザー」からの回答

可能な会社と、そうでない会社があります。商品を入れるだけなのか、工事も含めて手配するのかでも異なります。保証がどのようになるかも含め、よく相談されることをおすすめします。

プランニングのQ&A

ガラスドアにしたいけど出来るの?

壁を抜いて、SUVACOの記事「プロが提案する黒縁スチールドアがほしい!」に掲載され...

マンションリノベーションって水回りの位置は変えられる?

マンションリノベーションを検討しています。水回り同士であれば、トイレ、バス、キッチン...

無垢材のケア方法ってあるの?

無垢のフローリングに替えたいと思っていますが、メンテナンスに手間とコストがかかるので...

注文住宅の防犯って?

注文住宅を考えています。防犯性を高める場合、やるべきことを教えてください。

間取りやデザインの要望の伝え方はどうしたらいいの?

どういう風に要望を伝えればよいのでしょうか?