2016年06月14日

プランニング

ペット向けの床材や壁材ってあるの?

ペットのにおい対策に優れている素材、消臭効果を備えた床や壁回りのおすすめ方法はありますか?

3220view

ペットの匂い対策として効果的なのは、匂いや汚れを吸収しにくい素材や汚れても部分的に交換できたり洗浄できたりするような材料です。建材メーカーによっては専用の素材を用意している会社もあります。ビ ニール系の素材・タイルカーペット・エコカラット・珪藻土なども良いかと思います。また、ペットのゲージの そば等に高性能の空気清浄機や脱臭機を置くだけでもそれなりの効果はあります。

基本的には、材質がセラミック系のものをお勧めします。タイルでも表面がマットなタイプのものは滑りにくい上にメンテナンスがしやすいです(ただしクッション性がないため骨折等に注意が必要)。ペットが届かない上部には、消臭効果のある漆喰系をお勧めします。それから、素材だけでなく、換気計画が非常に大切です。

SUVACOアドバイザー」からの回答

珪藻土、エコカラット、シラス壁など消臭が得意な材料を利用してみてはいかがでしょうか。

プランニングのQ&A

持っている家具に併せてインテリアのコーディネートって...

現在持っている家具に合わせてデザインや内装のコーディネートをしてほしいのですが可能ですか?

子供部屋を出来る限り小さくしたいけど、何畳くらいはあ...

家族のコミュニケーションを大切にしています。子供には家にいる間はなるべくリビングで過...

中古のマンションでは追い炊き出来ないお風呂があるって...

追い焚き機能付きのバスにできない中古マンションもあるって本当ですか?

天窓を付けたいけど、注意点ってあるの?

天窓をつけたいのですが、メンテナンスなど気を付けたほうが良い点を教えて下さい。

RC造の断熱ってどうなの?

RC造の住宅を建てたいと思っております、室内壁もコンクリート打放しにしたいのですが、...