2016年06月14日

プランニング

ペット向けの床材や壁材ってあるの?

ペットのにおい対策に優れている素材、消臭効果を備えた床や壁回りのおすすめ方法はありますか?

301view

ペットの匂い対策として効果的なのは、匂いや汚れを吸収しにくい素材や汚れても部分的に交換できたり洗浄できたりするような材料です。建材メーカーによっては専用の素材を用意している会社もあります。ビ ニール系の素材・タイルカーペット・エコカラット・珪藻土なども良いかと思います。また、ペットのゲージの そば等に高性能の空気清浄機や脱臭機を置くだけでもそれなりの効果はあります。

基本的には、材質がセラミック系のものをお勧めします。タイルでも表面がマットなタイプのものは滑りにくい上にメンテナンスがしやすいです(ただしクッション性がないため骨折等に注意が必要)。ペットが届かない上部には、消臭効果のある漆喰系をお勧めします。それから、素材だけでなく、換気計画が非常に大切です。

QUALIA」からの回答

機能性タイル、塗り壁(珪藻土、漆喰)、塗装(光触媒塗料)など、消臭効果を備えた素材は世の中に数多く存在します。DIYできる素材もあります。ショールームに足を運んだり、サンプルを取り寄せて、実際に体感してみることをおすすめします。

SUVACOアドバイザー」からの回答

珪藻土、エコカラット、シラス壁など消臭が得意な材料を利用してみてはいかがでしょうか。

SUVACOアドバイザーに質問する

質問を送信

混み具合にもよりますが2営業日以内にご回答させていただきます

プランニングのQ&A

芝生のメンテナンスについて聞きたい。

庭に芝生をはってパターの練習がしたいです。メンテナンスが楽な方法で良い実現方法があれ...

防音設備を作る上での注意点は?

60代の親が住んでいる3LDKのタワーマンションをリノベーションして一緒に住まないか...

壁紙には材質がいろいろあると聞きましたが・・・

壁紙には一般的な塩化ビニールクロスの他に、材質がいろいろあると聞きましたが、どういっ...

家をつるで覆わせたいんだけど注意点ってある?

つるに覆われた家にしたいと考えていますが、家が傷みやすいなど注意点があれば教えてください。

子供部屋を出来る限り小さくしたいけど、何畳くらいはあ...

家族のコミュニケーションを大切にしています。子供には家にいる間はなるべくリビングで過...