2016年06月14日

プランニング

形見の家具ってリフォーム可能?

親の形見の箪笥をリフォームして、オリジナル家具をつくってもらうことはできますか?

354view
谷田一彦/日野志保」からの回答

何らかの形でできます。大切な思い入れのあるものだと思いますので、長く使えるようきちんとメンテナンスしてもらえるところを探しましょう。インテリアデザイナーや建築家でも相談にのってくれますし、イメージがある場合は造作家具屋さんや工務店でも良いかもしれません。

SHUKEN」からの回答

既存の家具の材質や形状によって異なりますが、弊社の家具工場で対応できる範囲であれば承ります。

横田満康」からの回答

はい、簡単にできますよ。
これもその会社のスキルの問題だと思います。
依頼される会社の事例など確認することです。
もしできなければ、オーダー家具屋さんに相談してみてください当たり前にできますから。

SUVACOアドバイザー」からの回答

大切な箪笥をオリジナルの家具にする計画、素敵ですね。可能だと思います。専門家に相談するか、家具職人さんなどにお願いしてみると良いでしょう。

プランニングのQ&A

マンションの玄関ドアは交換できないって聞いたけれど本当?

マンションのリノベーションを考えています。せっかくリノベーションで自分好みのデザイン...

シックハウス症候群対策を教えて欲しい。

シックハウス症候群対策に必要な事や気を付けるポイントとは何でしょうか?

長く住める家って?

とにかく長く住める家、傷まない家や素材選びとは?

マンションで隣同士の部屋を1つにする事って出来るの?

マンションの隣合う2部屋を購入したら、一部の壁を壊して繋げることってできますか?

薪ストーブを置きたい。

薪ストーブを置きたいと思っています。メンテナンスなどの注意点はありますか?