2016年06月14日

お金(資金・ローン・補助金)

住宅ローンがまだ残っているけど、リフォームローンって組める?

住宅ローンの残債が600万円ありますが、リフォームローンを組む事は可能でしょうか?(主人の収入が500万円、私の収入が450万円です。)

550view
リノベの一歩」からの回答

借入の可能額を算出する場合は、現在の借入残額ではなく毎月の返済額で算出します。住宅ローンの年間返済額と新たな「リフォームローン」の年間返済額がご年収に対する返済比率で金融機関の定める基準値以内に収まれば審査の対象となります。又、生計を共にするご夫婦共働きの場合は、お二人の収入を合算して計算することが出来ます。

リビタ」からの回答

お二人の収入から考えると問題ないかと思います。
ただ、他にも大きなお借入れがあったりすると総合的に判断され、ご希望額全額は承認されないかもしれません。
毎月のローン支払い額がいくらかを把握して、リフォームローンの審査を一度行ってみてください。

スタイル工房」からの回答

弊社では、リフォームローンの提携先が数社ございます。お申込みについては問題ないと思いますが、審査につきましては提携先によります。

SUVACOアドバイザー」からの回答

金融機関によっては、現在の分を借り換えすることを条件に借り入れが可能な場合があります。

お金(資金・ローン・補助金)のQ&A

リフォーム・リノベーションの設計料について聞きたい。

リフォーム・リノベーションをお願いする場合、平均的な設計料はあるのでしょうか?設計料...

リフォーム・リノベーションの時に、手持ちでいくら持っ...

リフォーム・リノベーションを行う場合に、手元にどの程度の資金を用意しておけば良いでし...

「手付金」「申込金」って何?

不動産購入の際によく耳にする「手付金」「申込金」とは何ですか?

他の借り入れを住宅ローンに入れられる?

妻に内緒のクレジットカードの借り入れがあります。住宅ローンと合わせて隠すことは可能で...

洪水地を避けるために調べるべきことは?

〇〇区で土地購入を検討していますが、大雨により洪水する土地が多い様です。洪水地を避け...