2016年06月14日

お金(資金・ローン・補助金)

車のローンがまだあるけど、住宅ローンって組めるの?

車のローンが120万円ほど残っております。持家(マンション)をリノベーションするのに600万円をローンで借入たいのですが可能でしょうか?私の年収は700万円で車以外にローンはありません。

3527view
リビタ」からの回答

残債額も必要な指標ですが、どちらかというと毎月の返済額がいくらか、によって借入可能額を審査する金融機関が多いです。600万円のローンを借入するには十分なご収入だと思いますので、恐らく問題ないかと思います。そのローンを自宅を担保提供し、住宅ローンで借入した方が金利は安く、リフォームローンなどだと高くなるため、事前に金融機関に確認しておけると安心です。

リノベの一歩 横浜」からの回答

借入の可能額を算出する場合は、現在の借入残額ではなく毎月の返済額で算出します。カーローンの年間返済額がご年収に対する返済比率で金融機関の定める基準値以内に収まれば審査の対象となります。

スタイル工房」からの回答

弊社では、リフォームローンの提携先が数社ございます。お申込みについては問題ないと思いますが、審査につきましては提携先によります。

SUVACOアドバイザー」からの回答

車のローンがあっても、住宅ローンを組むことは可能です。借入金額の上限は、120万円分下がる可能性があります。

お金(資金・ローン・補助金)のQ&A

リフォーム・リノベーションの時に、手持ちでいくら持っ...

リフォーム・リノベーションを行う場合に、手元にどの程度の資金を用意しておけば良いでし...

リフォーム・リノベーションの設計料について聞きたい。

リフォーム・リノベーションをお願いする場合、平均的な設計料はあるのでしょうか?設計料...

他の借り入れを住宅ローンに入れられる?

妻に内緒のクレジットカードの借り入れがあります。住宅ローンと合わせて隠すことは可能で...

設計料を住宅ローンに組み込めるの?

設計料を住宅ローンに組み込む事は出来ますか?

注文住宅を建てたいけど、どのタイミングでどのくらい初...

世田谷区に土地を買ってRC造で注文住宅を建てたいと思っており、現在は電鉄系の大手不動...