2016年06月20日

お金(資金・ローン・補助金)

リフォームローンの審査内容について教えて。

リフォームローンの借入を予定しております。金融期間からローン借入を行うのと、リフォーム会社やリノベーション会社の提携ローンを使うのでは何が違うのでしょうか?メリット・デメリットがあるのでしょうか?

3336view

銀行ローンは変動・固定が選べて、低金利で長期に借りられて、住宅ローンとリフォーム分をセットで借りられるものもあります。ただ、諸費用が別途です。低額で組むと高くついてしまう可能性があるので、高額向きです。
提携ローンは基本的に固定型で、銀行ローンに比べると金利が高く、短期のローンです。書類だけの一発審査であり、最近ではネット申込ができるものもあります。店頭での打合せなどを必要としない「お手軽さ」もメリットの一つです。金利が高いといっても、諸費用など全て込み込みなので、低額向きです。
高額なら銀行ローン、低額なら提携ローンがお得ですが、リフォーム分が低額だったとしても、住宅ローンを組むのであれば、住宅ローンとのセットをお勧めします。短期であったとしても、その期間のローン支払が二重になりますから。

リノベの一歩 横浜」からの回答

リフォームローンは原則「無担保ローン」と成る為、「借入希望者の返済能力」が審査の基準になります。「住宅ローン」や「カーローン」など、「その他の借入が既にある」というケースが多いので、それらの返済と「リフォームローン」の返済が可能かどうかを見ています。

リノベ不動産|Beat HOUSE」からの回答

金利は変わりませんが、ファイナンスまで相談できる不動産、リノベーション会社なら手間のかかる手続きを代行してもらえるのでオススメです。

SUVACOアドバイザー」からの回答

一般的にリフォーム会社・リノベーション会社の提携ローンは審査が通りやすく、建物の築年数などにかかわらず借り入れがすることができます。金利は金融機関のほうが低いことも。

お金(資金・ローン・補助金)のQ&A

融資の金額を別で使ってしまった・・・

リフォームローンを金融機関から融資して頂きましたが、家庭の事情で別用途で使ってしまい...

ローンを組むのに、相談に行く先やタイミングって?

中古マンションを購入してリノベーションしたいと考えています。トータルで5000万円以...

中古物件を購入して、リノベーションを考えているけれど...

中古物件を買ってリノベーションにしようか迷っていますが、それぞれの観点で何を始めたら...

注文住宅を建てたいけど、どのタイミングでどのくらい初...

世田谷区に土地を買ってRC造で注文住宅を建てたいと思っており、現在は電鉄系の大手不動...

リフォームやリノベーションでローンを組むための条件が...

リフォーム、リノベーションでローンを組むための条件を教えて下さい。または、リフォーム...