2016年06月20日

お金(資金・ローン・補助金)

リフォームやリノベーションでローンを組むための条件が知りたい。

リフォーム、リノベーションでローンを組むための条件を教えて下さい。または、リフォーム、リノベーションでローンを組めないのはどんな方になりますでしょうか?

3021view

条件としては、金融機関が限定される事や、物件購入の際にかかる諸費用を現金にてご用意して頂く事がマストになります。
また、物件の築年数や、担保評価によっても融資の可否の判断材料となります。
それと、お客様の属性や勤務先によっては組めない可能性もあります。 (通常の住宅ローンと同様で、契約社員・派遣社員・自営業・経営者の方は条件が厳しくなります。)

リノベの一歩 横浜」からの回答

銀行によってはリフォームローンの「上限額」を設定している所があります。それ以外では「住宅ローン」など他の借入があり、新規のローンの支払額と合計しても「年収」に対する「返済比率」が規定値以下になることなどがあります。

SHUKEN Re」からの回答

金融機関により異なりますので、自分が住むための住宅であることや、返済能力があるかを
金融機関で判断されます。

SUVACOアドバイザー」からの回答

住宅ローンを借りるか、リフォームローンを借りるかで内容が変わりますが、ローンが組めない場合として下記の条件が考えられます。
・ローンの年齢制限を超えている方
・無職やパート・アルバイト等、収入が安定していない方
・公共料金や税金を滞納した履歴がある場合
・他で借り入れがある方
・物件の担保評価が低い(接道していない戸建や築年数がたちすぎている等)
があります。もちろん、上記に当てはまっていても金融機関によって借りられる場合もあるので問合せをされることをおすすめします。

お金(資金・ローン・補助金)のQ&A

別荘のリフォームでもローンは組めるの?

中古で購入した別荘をリフォームしようと思っております。自身が住まない家はローンの借り...

リフォーム・リノベーションの設計料について聞きたい。

リフォーム・リノベーションをお願いする場合、平均的な設計料はあるのでしょうか?設計料...

材料や施工のコストを下げるアイデアってある?

限られた予算の中で何ができるかを自分なりに考えてみたいのですが、金額をおさえるための...

設計料を住宅ローンに組み込めるの?

設計料を住宅ローンに組み込む事は出来ますか?

家電は住宅ローンに含められるの?

リノベーションローンで家電の購入は出来ますでしょうか?仮にローンで購入できる場合、購...