2016年07月26日

はじめに

入居を急ぎたいので、工事のスピードを早めてもらう事は出来るの?

入居を急ぎたいので、工事のスピードを通常より早めることは可能でしょうか?また、工事するのに良い時期などはありますか?

3482view

工事のスピードを速める事は可能と言えば可能ですが、早めることにより、必ずと言っていいほど不具合箇所が多々出てきます。ですので入居を急ぎたい場合は十分な工事スケジュールを組むことが一番だと思います。

北濱タカヒサ.」からの回答

大工などの職人の数を増やすと工期はだいぶ短くなります。
時期はさほど気にしなくても良いと思いますが、真夏/真冬のコンクリート打設は養生に注意が必要です。

SUVACOアドバイザー」からの回答

工事内容に合わせ工程の計画を立てていますので、大幅に工期を縮めるのは難しい場合が多いと思います。また、職人さんは通常日曜や祝日はお休みの場合が多いのでゴールデンウォークやお盆、年末年始等を挟む場合はお休みがある分、工期が長くなります。また、3~5月等は、内装工事が立て込みやすい時期です。余裕を持った計画をおすすめします。

はじめにのQ&A

コーポラティブハウスに興味があるんだけど、注意点って...

コーポラティブハウスに興味があります。分譲マンションの購入や中古マンションを買ってリ...

相談開始から引き渡しまでの期間が知りたい。

55平米のマンション物件をリノベーションしようと思っています。専門家への相談開始〜引...

新築とリノベーションのメリット・デメリットって?

新築とリノベーションのメリット・デメリットを教えて下さい。

注文住宅の相談開始から引き渡しまでの期間を教えて

木造2階建て、総床面積190平米の注文住宅を建てようと思っておりますが、専門家への相...

デザインのイメージはどうやって伝えればいいの?

思い描いているデザインイメージはどうやって伝えるのが一番わかりやすいですか?