2016年06月28日

プランニング

フレンチシックのインテリアに興味があるんだけど、注意点は?

フレンチシックなインテリアにしたいのですが、デザイン上留意する点があれば教えて下さい。

284view
ティー設計室」からの回答

壁・天井・床・カーテン類など大きな面は、ベースカラーを抑えめにして飽きがこないように、その上でアクセントに華やかな柄や色を使ってはどうでしょうか。ベーシックだけれども地味ではないのがフレンチシックではないかと思います。

SUVACOアドバイザー」からの回答

白やアイボリーと落ち着いた色調のフレンチシックのインテリアの中には、モールディングという装飾性のある見切り材を壁や天井、窓枠などに利用すると素敵になるでしょう。

プランニングのQ&A

南欧風ってどういう雰囲気?

南欧風って聞いてあこがれはあるのですが、どんな要素が入ると南欧風になるのですか?

壁を取って、大きな一部屋を作りたいのだけれど・・・

リノベーションで壁を取り大きな一部屋にしたいと思っているのですが、構造上の限界などに...

芝生のメンテナンスについて聞きたい。

庭に芝生をはってパターの練習がしたいです。メンテナンスが楽な方法で良い実現方法があれ...

長期優良住宅のメリット・デメリットって?

長期優良住宅とは何ですか?メリット・デメリットなど注意点を教えてください。

カーテンとブラインドとロールスクリーンのメリットデメ...

カーテン・ブラインド・ロールスクリーンのメリット・デメリットがあれば教えてください。