2016年06月28日

プランニング

フレンチシックのインテリアに興味があるんだけど、注意点は?

フレンチシックなインテリアにしたいのですが、デザイン上留意する点があれば教えて下さい。

614view
ティー設計室」からの回答

壁・天井・床・カーテン類など大きな面は、ベースカラーを抑えめにして飽きがこないように、その上でアクセントに華やかな柄や色を使ってはどうでしょうか。ベーシックだけれども地味ではないのがフレンチシックではないかと思います。

SUVACOアドバイザー」からの回答

白やアイボリーと落ち着いた色調のフレンチシックのインテリアの中には、モールディングという装飾性のある見切り材を壁や天井、窓枠などに利用すると素敵になるでしょう。

プランニングのQ&A

マンションで隣同士の部屋を1つにする事って出来るの?

マンションの隣合う2部屋を購入したら、一部の壁を壊して繋げることってできますか?

持っている家具に併せてインテリアのコーディネートって...

現在持っている家具に合わせてデザインや内装のコーディネートをしてほしいのですが可能ですか?

長期優良住宅のメリット・デメリットって?

長期優良住宅とは何ですか?メリット・デメリットなど注意点を教えてください。

子どものアレルギー対策にはどういった建材に気を付けれ...

子供がアレルギーなので購入したマンションに入居する前に床と壁を張り替えたい。どの素材...

形見の家具ってリフォーム可能?

親の形見の箪笥をリフォームして、オリジナル家具をつくってもらうことはできますか?