2016年06月27日

お金(資金・ローン・補助金)

転職直後でも住宅ローンは組めるの?

外資系の大手から、国内ベンチャー起業に転職しました。年収は少し落ちましたが、あまり変わりありません。転職して1年しか経っていないのですが、住宅ローン(リフォームローン、リノベーションローン)を組む事は難しいでしょうか?

234view

転職1年を経過していれば相談にのってくれる金融機関は存在します。出来れば「源泉徴収」で1年(1月~12月)の収入が記載されているのがベストですが、1年分の「給与明細」で「見込年収」を算出してくれる場合があります。

SUVACOアドバイザー」からの回答

転職後すぐはローンを組みずらいと言われていますが、借り入れする本人に資格があったり、金融機関によっては前職の収入証明や転職後の会社で継続して収入があることを証明できれば、可能な場合があります。

SUVACOアドバイザーに質問する

質問を送信

混み具合にもよりますが2営業日以内にご回答させていただきます

お金(資金・ローン・補助金)のQ&A

「手付金」「申込金」って何?

不動産購入の際によく耳にする「手付金」「申込金」とは何ですか?

融資の金額を別で使ってしまった・・・

リフォームローンを金融機関から融資して頂きましたが、家庭の事情で別用途で使ってしまい...

無担保・有担保ローンの違いって?

無担保ローンと有担保ローンはどの様に違うのでしょうか?

リフォーム・リノベーションの時に、手持ちでいくら持っ...

リフォーム・リノベーションを行う場合に、手元にどの程度の資金を用意しておけば良いでし...

現金一括支払いの場合は、値引きってあるの?

所有しているマンションを800万円ほどでリノベーションしたいと思っております。全額を...