2016年06月14日

お金(資金・ローン・補助金)

現金一括支払いの場合は、値引きってあるの?

所有しているマンションを800万円ほどでリノベーションしたいと思っております。全額を現金で支払うことが出来るのですが、値引きなどはありますでしょうか?

813view
リノベの一歩」からの回答

「現金」か「ローン」かで値引きをするかどうかの判断はあまり無いと思います。「ローン」であっても「最終的にちゃんと入金されれば現金と差して変わりはない」と考えるからです。

ローンであっても、現金であっても入金額にかわりはない為、値引きはございません。

SUVACOアドバイザー」からの回答

リノベーションだけに限らず建築工事の費用は、できた分に対して対価を支払う「出来高払い」が基本になります。建築会社は職人に作業した分の費用を都度払っていくので、ローンで最後にまとめて支払いとなる場合に比べると現金支払いはメリットがあります。そのため、値引きをしてくれる可能性もありますが、契約時など最初に全額入れる等は、値引きがあったとしてもリスクが高く、おすすめしません。

お金(資金・ローン・補助金)のQ&A

融資の金額を別で使ってしまった・・・

リフォームローンを金融機関から融資して頂きましたが、家庭の事情で別用途で使ってしまい...

リフォームローンの審査内容について教えて。

リフォームローンの借入を予定しております。金融期間からローン借入を行うのと、リフォー...

無担保・有担保ローンの違いって?

無担保ローンと有担保ローンはどの様に違うのでしょうか?

転職直後でも住宅ローンは組めるの?

外資系の大手から、国内ベンチャー起業に転職しました。年収は少し落ちましたが、あまり変...

中古物件を購入して、リノベーションを考えているけれど...

中古物件を買ってリノベーションにしようか迷っていますが、それぞれの観点で何を始めたら...