2016年06月14日

お金(資金・ローン・補助金)

現金一括支払いの場合は、値引きってあるの?

所有しているマンションを800万円ほどでリノベーションしたいと思っております。全額を現金で支払うことが出来るのですが、値引きなどはありますでしょうか?

2161view
リノベの一歩 横浜」からの回答

「現金」か「ローン」かで値引きをするかどうかの判断はあまり無いと思います。「ローン」であっても「最終的にちゃんと入金されれば現金と差して変わりはない」と考えるからです。

ローンであっても、現金であっても入金額にかわりはない為、値引きはございません。

SUVACOアドバイザー」からの回答

リノベーションだけに限らず建築工事の費用は、できた分に対して対価を支払う「出来高払い」が基本になります。建築会社は職人に作業した分の費用を都度払っていくので、ローンで最後にまとめて支払いとなる場合に比べると現金支払いはメリットがあります。そのため、値引きをしてくれる可能性もありますが、契約時など最初に全額入れる等は、値引きがあったとしてもリスクが高く、おすすめしません。

お金(資金・ローン・補助金)のQ&A

リフォーム・リノベーションの時に、手持ちでいくら持っ...

リフォーム・リノベーションを行う場合に、手元にどの程度の資金を用意しておけば良いでし...

「手付金」「申込金」って何?

不動産購入の際によく耳にする「手付金」「申込金」とは何ですか?

設計料やコーディネート料はいつ支払うの?

設計料やコーディネート料はいつ支払うのでしょうか?

洪水地を避けるために調べるべきことは?

〇〇区で土地購入を検討していますが、大雨により洪水する土地が多い様です。洪水地を避け...

住宅ローンがまだ残っているけど、リフォームローンって...

住宅ローンの残債が600万円ありますが、リフォームローンを組む事は可能でしょうか?(...

12