2016年06月14日

プランニング

シックハウス症候群対策を教えて欲しい。

シックハウス症候群対策に必要な事や気を付けるポイントとは何でしょうか?

149view
長井義紀」からの回答

シックハウスと言っても、規制されている有機物は限られています。
極度に神経質になる必要はないとは思いますが、室内の十分な換気ができることと、建物の呼吸性を確保することが大切です。
また、建物よりも、家具に注意してください。合板や集成材を使った家具(特に安い物)塗料や接着剤、防腐剤が過敏症を起こす原因になります。

ティー設計室」からの回答

法規上はF☆☆☆☆のついた内装材を使い(今はほとんどついています。)、換気計算をします。
実際にはやはり自然素材や自然塗料を使うのがよいかと思います。

SUVACOアドバイザー」からの回答

JIS規格のF☆☆☆☆の建材を利用すること、風通しを良くすること、お掃除がこまめにしやすい作りにすることなどが挙げられます。

SUVACOアドバイザーに質問する

質問を送信

混み具合にもよりますが2営業日以内にご回答させていただきます

プランニングのQ&A

間取りやデザインの要望の伝え方はどうしたらいいの?

どういう風に要望を伝えればよいのでしょうか?

大好きな映画の主人公が住んでいた家を再現したい。

大好きな映画の主人公が住んでいたアパートを再現してくれる会社ってありますか?

色の組み合わせを検討する上でのコツは?

部屋のインテリアの配色を検討する上で留意すべきコツはありますか?

建具の種類とメリット・デメリットは?

建具の種類とメリット.デメリットを教えてください。

子どものアレルギー対策にはどういった建材に気を付けれ...

子供がアレルギーなので購入したマンションに入居する前に床と壁を張り替えたい。どの素材...