2019/05/23更新0like3168view

著者:SUVACO編集部

【新機能】マイページが大幅リニューアル

シェア ツイート

SUVACOサイトにログインすると見られるマイページが大幅にリニューアルされました。主な使い方についてご紹介します。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

そもそもマイページとは?

マイページTOP

お気に入りページ

フォローページ

コンタクト

設定

おすすめの使い方

そもそもマイページとは?

マイページとは、SUVACOサイトに会員登録すると自動で作られるページです。

※会員登録がまだの方は、サイトの右上にある「ログイン」というボタンからご登録ください。(無料です)

マイページへ行くには、サイトにログイン後、ご自身のアイコンマークをクリックしてください。

パソコン(PC)画面の例。ページ右上にあるアイコンをクリックしてください

マイページTOP

マイページTOPでは、自分がお気に入りした写真数の多い順に専門家が並びます。

※「お気に入り」とは?
SUVACOにログインすると、住宅事例の写真を「お気に入り」することができます。写真に付いているハートマークをクリックするだけでお気に入りできます。

まだ写真を1枚もお気に入りしていないと誰も出てきませんので、まずは気になる住宅事例の写真をポチポチとお気に入りしてみてください。

PCの例。お気に入り数の多い順に専門家が並びます。

これによって、自分が好きなテイストや希望する住まいを実現してくれそうな専門家が見えてきます。

気になる専門家がいたら、写真の下にある「フォロー」ボタンをクリックしておくと便利です。

お気に入りページ

次はお気に入りページを見てみましょう。

パソコン(PC)の場合は、画面の上の方にある「お気に入り」というタブを、スマートフォンの場合には、画面の一番下にある「お気に入り」というアイコンをクリックしてください。

PCの場合

スマートフォンの場合

お気に入りページでは、自分がお気に入りした写真あるいは記事、アイテムを見ることができます。

写真の場合は、実例を手がけた専門家ごとに見ることもできますし、部屋や場所ごとに見ることもできます。

フォローページ

フォローページでは、自分がフォローした専門家を一覧で見ることができます。

ここからさらに各専門家の詳しいプロフィールページへ飛ぶことができますし、この一覧から直接、資料請求やお問い合わせをすることもできます。

PC画面の場合

コンタクト

コンタクトページでは、専門家とのやりとりを見ることができます。問い合わせをした専門家とのメッセージのやりとりをこのページから行います。

設定

プロフィール内容の変更や、メール通知、メールマガジン配信のON・OFFは、設定ページから行えます。

おすすめの使い方

①まずは住宅事例をたくさん見て、「いいな」と思う写真があればどんどんお気に入りしましょう。

住宅事例ページ

②それからマイページを見ると、自分の好みと合う住まいを手がけている専門家が見えてきますので、詳しいプロフィールを見てみましょう。

③良さそうと思った専門家はフォローして、家づくりの依頼先候補にしましょう。

フォローしておけば、専門家検索やイベント情報をその専門家だけで絞り込むことができて便利です。

専門家

イベント

新しくなったマイページ機能をぜひ活用してくださいね。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ