2020/04/14更新0like2926view

著者:SUVACO編集部

【自宅でできる】ビデオ通話(オンライン)に対応している家づくり・リノベーション会社やセミナー・相談会(随時更新)

シェア ツイート

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、東京をはじめいくつかの都道府県では緊急事態宣言が発令され、イベントの中止や外出自粛が要請されています。

そこで、ご自宅からでも面談・参加ができる、「ビデオ通話に対応」している専門家(建築家・工務店・リノベーション会社など)の探し方や、オンライン対応セミナーをご案内します。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

「ビデオ通話での打ち合わせ可能」な専門家一覧

「ビデオ通話での打ち合わせ可能」な住宅の専門家を絞り込む手順

ビデオ通話・オンラインセミナーなどの取り組み(随時更新)

オンラインで参加できるセミナーや相談会

SUVACOの専門家紹介サービスもオンラインに対応しています

「ビデオ通話での打ち合わせ可能」な専門家一覧

オンラインでの対応が可能な専門家はこちらのリンクから探すことができます。

「注文住宅」に対応している専門家一覧
「リノベーション」に対応している専門家一覧

また、各専門家の「所在地」のところに、「ビデオ通話での打ち合わせ可能」というラベルが出ています。

「ビデオ通話での打ち合わせ可能」な住宅の専門家を絞り込む手順

①SUVACOサイトの「専門家コーナー」で「専門家こだわり検索」ボタンをクリック。

画像はスマートフォンの画面です。

こだわり検索の画面がポップアップで開きます。

②「依頼したいこと」で、「注文住宅」か「リノベーション」をクリックします。
※インテリア・エクステリア・造園は対象外です。

今回は、「リノベーション」を選択します。
③このまま画面を下へスクロールしていただき、「もっと詳しく」をクリック。
すると、さらに詳しい検索条件(対応サービス)が出てきます。

④「打ち合わせ・プランニングについて」の項目のところに、「ビデオ通話での打ち合わせ可能」というチェックボックスがありますので、ここにチェック!
⑤「この条件で検索する」をクリックすると……


ビデオ通話での打ち合わせが可能な専門家の一覧が出てきます!
もちろん、ビデオ通話だけでなく、さまざまな条件から専門家を絞り込むことができますので、ぜひいろいろ調べてみてください。

ビデオ通話・オンラインセミナーなどの取り組み(随時更新)

SUVACOでは、登録専門家のオンライン面談やセミナーへの取り組みを随時紹介していきたいと思います。

オンラインで参加できるセミナーや相談会

オンラインで参加可能な住まいのセミナー・相談会などのイベントも増えてきています。

詳しい内容はリンク先のページでご確認ください。

SUVACOの専門家紹介サービスもオンラインに対応しています

家づくりの現場経験もあり、数多くの専門家を熟知しているSUVACOのアドバイザーが、ご要望に適したリノベーション会社、建築家、工務店などを無料でご提案する「専門家紹介サービス」。

こちらでも、ビデオチャットを使用したオンライン対面相談に対応しています。

詳しくはこちら。
SUVACOのアドバイザーによる無料個別相談のご案内


まずはメールか電話でやりとりしたい方はこちらのページからお申し込みください。
専門家紹介サービス(無料)|注文住宅・リノベーションのプロを提案
外出やイベント参加が困難な状況ではありますが、SUVACOでは自分らしい家づくり・リノベーションを進めたい皆さんを応援すべく、有益な情報発信に努めてまいります。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ