2016年06月14日

専門家選び

都内の建築家に頼みたいけど、リフォームの検討先が遠い場合どうしたらいいの?

●●県在住でマンションリフォームを考えています。東京の建築家で気になる人がいるのですが、距離があると結局コミュニケーションが上手くいかないのではないかと心配になります。依頼しても大丈夫でしょうか?東京の建築家に依頼するとコストが余計にかかってしまうのでしょか?

2592view

コミュニケーションがきちんととれるかどうかは、距離の問題ではないと考えています。コミュニケーションさえきちんと取れれば遠方でも支障はないと思います。コスト的には交通費だけは実費がかかってしまいますが、そこも含めてのコストパフォーマンスだと考えています。結果として高くなることはないと思います。

石井 大吾」からの回答

交通費、出張経費は余分にかかると思いますが、それでも魅力を感じる方がいらっしゃるようでしたらお願いしてもよいと思います。

専門家選びのQ&A

インテリアコーディネートまで行ってくれる専門家っているの?

インテリアコーディネートを行ってくれる専門家はいますか?

それぞれの建築家の違いってあるの?

それぞれの建築家の方で違いが出てくるのはどのような点でしょうか?

建築家とリフォーム・リノベーション会社の違いって?

リフォーム・リノベーションを依頼する上で、建築家、リフォーム・リノベーション会社それ...

リノベーション相談前に用意しておくといいものは?

持ちマンションのフルリノベーションを考えています。専門家に相談する際に用意しておくと...

注文住宅の相談をしたいのだけれど・・・

注文住宅を依頼する上で、建築家、工務店それぞれのメリット・デメリットなどを教えてください。