2016年06月14日

専門家選び

都内の建築家に頼みたいけど、リフォームの検討先が遠い場合どうしたらいいの?

●●県在住でマンションリフォームを考えています。東京の建築家で気になる人がいるのですが、距離があると結局コミュニケーションが上手くいかないのではないかと心配になります。依頼しても大丈夫でしょうか?東京の建築家に依頼するとコストが余計にかかってしまうのでしょか?

137view

コミュニケーションがきちんととれるかどうかは、距離の問題ではないと考えています。コミュニケーションさえきちんと取れれば遠方でも支障はないと思います。コスト的には交通費だけは実費がかかってしまいますが、そこも含めてのコストパフォーマンスだと考えています。結果として高くなることはないと思います。

石井 大吾」からの回答

交通費、出張経費は余分にかかると思いますが、それでも魅力を感じる方がいらっしゃるようでしたらお願いしてもよいと思います。

SUVACOアドバイザーに質問する

質問を送信

混み具合にもよりますが2営業日以内にご回答させていただきます

専門家選びのQ&A

リノベーションって建築士に相談してもいいの?

リノベーションしたいと思っていますが、建築士の方に相談してもよいのでしょうか?

リノベーションの相談会やセミナーには行くべき?

中古物件を購入してリノベーションしたいと思っております。物件さえ見つかれば直ぐに動き...

全国どこでも大丈夫って言う建築家は頼んでもいいの?

「全国どこでも対応します」とうたっている建築家も多いですが、遠方の建築家を選んで本当...

特殊な条件の土地だとハウスメーカーより建築家に頼んだ...

特殊な形や条件の土地の場合、ハウスメーカーよりも建築家に依頼したほうが良いと聞きまし...

ハウスメーカーと建築家のメリット・デメリットって?

ハウスメーカーと建築家の違いって何ですか?それぞれのメリット・デメリットを教えてください。