2016年06月14日

専門家選び

リノベーションの相談会やセミナーには行くべき?

中古物件を購入してリノベーションしたいと思っております。物件さえ見つかれば直ぐに動き出したいと思っております。住みたいエリアは決まっていますが、自分達に最適な家の大きさや間取り、住まい方はイメージできておりません。
まずはリノベーション会社の相談会などで情報収集した方が良いですか?いきなり個別相談でお伺いしても良いのでしょうか?

195view

どちらを先に、と言われれば、セミナーなどのイベントからですが、個別相談からでも大丈夫です。
前者ですと全体的な話が聞けるので、自分たちでは考え付かなかったようなことをも知るチャンスになりますし、他の参加者の方が質問されるようなことも参考になるかと思います。
後者ですとマンツーマンでの対応になるので、質問しながら話を聞ける分、一つ一つのことを深く知ることができます。
全体的な話や流れを知りたいか、不明点をクリアにしながら進めたいか、で変わってきます。

スタイル工房」からの回答

ぜひ、個別相談にいらしてください。住まい方は人それぞれです。ご要望をお伺いしながら、イメージに合う事例やサンプルをご覧いただいたり、ご予算感や中古物件購入からリノベーションまでの進め方をご案内いたします。また、ご物件探しからリノベーションまでをワンストップでご相談されたいお客様へはワンストップリフォーム相談会として、個別のご相談のお席をご用意させていただいております。お気軽にお問い合わせください。

株式会社秀建 SHUKEN」からの回答

ぜひ個別相談でお気軽にいらしてください。
エリアが決まっていれば、ご予算・ご家族構成などを元にお家の大きさや間取りについても
弊社でご提案しながら物件探しのお手伝いをさせていただきます。

どちらがよいとは断言できませんが、個別相談でもまったく問題はないと思います。

SUVACOアドバイザー」からの回答

ぜひ相談会やセミナーに足を運んでみてください。また物件が決まっていなくても、個別相談が可能な会社も多くあります。いきなり相談にいくのはちょっと・・・という方は、施工事例を見て家族構成や間取り、平米数など細かくチェックしてみてイメージを膨らませてみる方法も。

SUVACOアドバイザーに質問する

質問を送信

混み具合にもよりますが2営業日以内にご回答させていただきます

専門家選びのQ&A

施工会社は決まっているのだけれど、設計だけ頼む事って...

施工業者が決まっている中で、設計のみ建築家の方にお願いすることは可能でしょうか?...

建築家に家づくりをお願いするタイミングは?

建築家に家づくりをお願いする場合、土地探しの前後など、どのタイミングからお願いするの...

都内の建築家に頼みたいけど、リフォームの検討先が遠い...

●●県在住でマンションリフォームを考えています。東京の建築家で気になる人がいるのです...

建築家とリフォーム・リノベーション会社の違いって?

リフォーム・リノベーションを依頼する上で、建築家、リフォーム・リノベーション会社それ...

ハウスメーカー,建築家,工務店の相違点って?

ハウスメーカー、建築家、工務店、それぞれのメリット・デメリットを教えてくださいメリッ...