2016年06月14日

お金(資金・ローン・補助金)

銀行以外でもリフォームやリノベーションのローンって組めるの?

リフォームローン、リノベーションローンは銀行以外でも組む事ができますか?

4088view
EcoDeco(エコデコ)」からの回答

リフォームローンは銀行以外にも信用金庫などの金融機関で取扱があります。また、不動産担保型や無担保型など種類もありますので、借入額や返済期間などで適切なお借入先を決めて頂くのがよいと思います。
また、住宅ローンの借り換えをする際にリフォーム分を追加して借入することができるケースもありますので、住宅ローンを返済中の方はこちらもご検討されるのはいかがでしょうか。

リノベの一歩 横浜」からの回答

フラットのような公的融資もありますし、銀行以外のカード会社やいわゆる「ノンバンク」と呼ばれている所でも「リフォームローン」や「フリーローン」を積極的に扱っている所もあります。

融資可能銀行はみずほ銀行、千葉銀行、八十二銀行等

信託や信金等は不明です。

SUVACOアドバイザー」からの回答

銀行以外でも、信用金庫やファイナンス系の会社で組むことが可能です。

お金(資金・ローン・補助金)のQ&A

リフォームローンの審査内容について教えて。

リフォームローンの借入を予定しております。金融期間からローン借入を行うのと、リフォー...

現金一括支払いの場合は、値引きってあるの?

所有しているマンションを800万円ほどでリノベーションしたいと思っております。全額を...

設計料を住宅ローンに組み込めるの?

設計料を住宅ローンに組み込む事は出来ますか?

リフォーム・リノベーションの設計料について聞きたい。

リフォーム・リノベーションをお願いする場合、平均的な設計料はあるのでしょうか?設計料...

新しい住まいを考えた時って、今の生活に見合った資金計...

現在、家賃15万円の賃貸アパートに住んでいます。生活水準を下げたくないのですが、同程...