2016年06月27日

見積もり・契約

密閉性の高いドアにしたいのだけれど、どこに頼めばいいの?

室内のドアを交換して密閉性の高いものにしたいのですが、誰にお願いすればよいですか?いくらくらいかかりますか?

200view

現在の室内扉は、換気の規定や床のバリアフリーのため、下部にスリット状の空間を設けている場合が多いです。単にスリットをふさぐだけなら、床に段差は生まれますが、1か所数万で比較的簡単にできるものです。が、室内の換気には注意を払う必要があるでしょう。防音などより密閉性の高いものにする場合は、専門のドアに交換する必要があり、1か所10万以上かかるでしょう。前の扉の解体で廻りのクロスを傷つけるやり方の場合は、クロス交換も必要です。設計事務所かリフォーム会社に、現地でより具体的に相談していただければ、最適な解決策をご提案できるでしょう。

北濱剛久」からの回答

密閉の目的が分かりませんが、防音の場合、ドアだけでなくドア枠から交換することになりますので、内装やサッシも含めて、お近くの工務店に相談するのが良ろしいかと思います。

SUVACOアドバイザー」からの回答

通常、引き戸よりも開き戸のほうが密閉性が高く音が漏れにくいですが、開き戸の中でも密閉性の高い専用のドアは定価で10万円程度、ドアの枠、クロスや壁材の施工も絡むので20万円~の費用がかかりそうです。

SUVACOアドバイザーに質問する

質問を送信

混み具合にもよりますが2営業日以内にご回答させていただきます

見積もり・契約のQ&A

新築やリノベーションは時期や季節で費用って変わるの?

時期や季節によって価格が変わることはあるのでしょうか?

仮設工事って何?

見積もりにある、仮設工事とは何ですか?

家づくりを進める中で当初の見積もり費用が膨らみやすい...

家づくりを進めていくと、当初の見積もりより費用が膨らむことが多いと聞きました。なぜで...

DIYするとリノベーション費用が安くできるって本当?

DIYするとリノベーションのコストは安くなりますか?

見積りにある諸経費ってなんのため?

見積もり内に諸経費とあるのですが、これは何の諸経費ですか?