2015/09/08更新1like2980view

著者:SUVACO編集部

開放感とプライバシーを両立したオープンなバスルーム特集

シェア ツイート

窓から素敵な景色を眺められるお風呂は、まるで露天風呂にいるかのような開放感を味わえるもの。その開放感も外から覗かれることを心配しながらでは半減してしまいます。そこで、しっかりプライバシーが確保されたオープンなバスルームの事例をご紹介。そこにはさまざまな工夫が施されていました。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

2階テラスにつながる大間口の浴室

日本海に沈む夕日を一人占めできる浴室

多忙な夫婦が最もリラックスできる浴室

四季折々の草木や花が楽しめる浴室

2階テラスにつながる大間口の浴室

2世帯住宅へリノベーションされた青森県の住宅。2階には地元の十和田石で作った自慢の浴室があります。折戸サッシを開放すると外の空気を感じながら空を眺められ、まさに露店風呂気分。
浴室とつながるテラスを挟んだ反対側は子ども部屋。外部に面する間口には目隠しの塀があり、しかも浴室内部は死角になっているため、外からの視線を気にする必要なくリラックスできます。

日本海に沈む夕日を一人占めできる浴室

山形県・由良温泉の高台に建つもともとは別荘として計画された住まいが、現在は自宅として使用されています。リビングからは日本の渚100選、日本の水浴場88選に選ばれた美しい由良海岸を一望できます。素晴らしい景色は、一日中眺めていても飽きることはありません。
浴槽は海に向けて設置され、浸ると水盤と日本海が連続します。日本海に沈む美しい夕日を一人占めできる贅沢な空間です。

多忙な夫婦が最もリラックスできる浴室

夫婦2人で暮らすための注文住宅。忙しい日々を送る2人が最もリラックスできる空間として計画されました。2階はLDKと浴室、テラスがひとつの大きな空間としてつながることができる設計です。
足を伸ばしてゆったり浸かれる湯船は夫婦だけのプライベートなテラスに開き、その先はしっかりと塀で守られています。

四季折々の草木や花が楽しめる浴室

浴室の窓から見えるのは約25平米の広々としたテラス。窓の位置をテラスの低い位置に設置しているため、湯船からはちょうど草花が見え、テラスの外からは見えない構造。ブラインドも備え、プライバシーの確保は万全です。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ