2016年06月14日

プランニング

自分で購入したものを取り付けて欲しいな・・・

スイッチ類や洗面台、蛇口などアンティークのものを自分で購入して取り付けをお願いする場合に購入時気を付けることがあれば教えてください。

2418view

外国のものは、接続部がうまく合わないものもあり、事前に専門家のチェックが必要です。また、購入するお店によっては情報が全くなく、工事のやり直しや購入しなおしが発生する場合もあります。イメージに近いものを設計者に探してもらう、代理購入してもらうことも選択肢です。決めたものがある場合は、工事に影響がでないよう、必ず着工前から相談・購入し、できるだけものも見せておくことがベストです。

谷田一彦/日野志保」からの回答

取り付けをお願いする方に図面や詳細事項を事前に見てもらった方が良いです。口径の違いや重さなどで付かなかったり、下地をやり直さなければならない可能性がありますので。
また、保証内容は確認しましょう。

SUVACOアドバイザー」からの回答

洗面台や蛇口は外国からの輸入品だと国内の排水管や接続金物と合わない場合があります。購入前に図面等を取り寄せて、専門家に相談してください。スイッチ類も外国の製品は使用感が異なる場合がありますので、できれば事前に確認したうえで購入したほうが良いでしょう。

プランニングのQ&A

ガラスドアにしたいけど出来るの?

壁を抜いて、SUVACOの記事「プロが提案する黒縁スチールドアがほしい!」に掲載され...

マンションリノベーションって水回りの位置は変えられる?

マンションリノベーションを検討しています。水回り同士であれば、トイレ、バス、キッチン...

無垢材のケア方法ってあるの?

無垢のフローリングに替えたいと思っていますが、メンテナンスに手間とコストがかかるので...

注文住宅の防犯って?

注文住宅を考えています。防犯性を高める場合、やるべきことを教えてください。

間取りやデザインの要望の伝え方はどうしたらいいの?

どういう風に要望を伝えればよいのでしょうか?