2016年06月28日

プランニング

トイレ部屋の中に猫用のトイレスペースを作るためにはどうすればいい?

トイレ部屋の中に猫用のトイレスペースを作りたいです。単純に広くすれば良いですか?

851view
津野恵美子」からの回答

トイレが極端に寒いと,猫がいやがってトイレを我慢してしまうことがあります.
トイレの中に猫トイレを設置する場合は,猫が普段いる部屋との温度差を小さくするようにしましょう.
当然猫が自由に出入りできる猫ドアをつけることと思いますが,そうすると猫がいつでも自由にトイレに出入りできることになるので,いつのまにか人用の便器の水を飲んでしまったりしないように,自動で蓋が閉まる機能をつけておいた方がいいかもしれません.
また,猫のトイレは,頭数+1が理想といわれていますので,猫トイレ一つ分だけでなく,複数並べられるスペースを取ってあげて下さい.

SUVACOアドバイザー」からの回答

トイレの面積は広くして、スペースを作る必要があります。ネコ用トイレの上などは収納に活用するなど、上手に利用するのが良いでしょう。

プランニングのQ&A

無垢のフローリングにするのに、元々の床暖房ってそのま...

築3年の中古マンションを購入したのですが、無垢のフローリングに張り替えたいと考えてい...

無垢材っていいの?

無垢材のメリット・デメリットを教えて下さい。

子供部屋を出来る限り小さくしたいけど、何畳くらいはあ...

家族のコミュニケーションを大切にしています。子供には家にいる間はなるべくリビングで過...

芝生のメンテナンスについて聞きたい。

庭に芝生をはってパターの練習がしたいです。メンテナンスが楽な方法で良い実現方法があれ...

長期優良住宅のメリット・デメリットって?

長期優良住宅とは何ですか?メリット・デメリットなど注意点を教えてください。

134