2016年06月27日

プランニング

床暖房を入れたいのだけど・・・

15畳のリビングダイニングに床暖房を導入したいと思っております。どの程度のコストが掛かりますでしょうか?

2749view
SUVACOアドバイザー」からの回答

床暖房は大きく分けて2種類あり、電気式と温水式に分かれます。電気式は電熱線の入ったパネルを、温水式はお湯を通したパイプを床下に敷く方式です。どちらを選ぶかによって費用が変わります。電気式は電気カーペットの様なイメージで、触れているところが温かく感じます。温水式は電気式ほど直接的な温かさは感じにくいですが、輻射熱でお部屋全体が温まるので、床暖房を切ってもしばらく温かさが続きます。一般的に電気式はイニシャルコストが安くランニングコストが高め。温水式はその逆です。どちらを選ばれるかによっても費用に幅がありますが20~60万円くらいになるのではと思います。

プランニングのQ&A

ハンモックを吊るすのにどのくらいの費用がかかるの?

部屋にハンモックを吊るすのにどのくらいのコストがかかりますか?

漆喰って湿気を吸ってくれるって本当?

壁を漆喰にすれば調湿してくれるって本当ですか?本当にコストに見合った効果が感じられる...

長く住める家って?

とにかく長く住める家、傷まない家や素材選びとは?

フレンチシックのインテリアに興味があるんだけど、注意点は?

フレンチシックなインテリアにしたいのですが、デザイン上留意する点があれば教えて下さい。

オール電化とオールガス、どっちがいいの?

極寒地に住んでいます。オール電化かオールガスで検討していますが、電気ヒーターは電気代...