2016年06月20日

専門家選び

ハウスメーカーと建築家のメリット・デメリットって?

ハウスメーカーと建築家の違いって何ですか?それぞれのメリット・デメリットを教えてください。

1385view
田嶋英人」からの回答

ハウスメーカーはブランドや信用をお客様に提供し、建築家は個性をお客様に提供します。

SUVACOアドバイザー」からの回答

ハウスメーカーはある程度決まった建材・間取り・施工しかできない場合も多いので、建築家ですと自由な発想で特殊な土地に合わせた建物を提案してくれます。特殊な形や条件の場合はなおさら、建築家のほうが得意としているといえるでしょう。

専門家選びのQ&A

頼まない方がいい建築家っているの?

聞きづらい質問ですが、頼まない方が良い専門家がいれば教えてください。見分け方もあれば...

都内の建築家に頼みたいけど、リフォームの検討先が遠い...

●●県在住でマンションリフォームを考えています。東京の建築家で気になる人がいるのです...

建築家とリフォーム・リノベーション会社の違いって?

リフォーム・リノベーションを依頼する上で、建築家、リフォーム・リノベーション会社それ...

専門家の得意な分野を調べるにはどうすればいいの?

何に強い専門家なのかはどこを見ればわかりますか?

好きな建築家に設計してもらったものを、地元の工務店で...

好きな建築家さんに設計を依頼、地元の工務店で設計通りの施工って可能ですか?

119