2016年06月20日

保証・メンテナンス

新築ができあがってからの水回りのメンテナンス時期は?

新築竣工後の水回り機器の交換やメンテナンス時期を教えてください。

162view
津野恵美子」からの回答

電気・ガス機器の場合:保証期間は1〜5年となりますが,一般的には10〜15年で寿命を迎えることが多いです.
単独機器の場合:保証期間は1〜5年となりますが,一般的には15〜20年で寿命を迎えることが多いです.ただ,日々のお手入れを怠ったり,無理な力を掛けたりする使い方をした場合は寿命が短くなりますので,お気をつけ下さい.

城戸 睦文」からの回答

一般的に設備の更新の目安は約15年と言われています。メンテナンス時期は機器によって様々です。

SUVACOアドバイザー」からの回答

消耗品と言われる、水栓金具や、ガスコンロ、換気扇、給湯機などにつきましては、一般的には10年と言われています。機器自体の交換は15年以降で変える方が多いですが、最近の機器は節水・節湯・節電と言ったエコ機器が増えてきていますので、早めにお好みのものであったり、使い勝手やお手入れのしやすいものに交換される方も増えています。

SUVACOアドバイザーに質問する

質問を送信

混み具合にもよりますが2営業日以内にご回答させていただきます

保証・メンテナンスのQ&A

白い家に住みたいのだけれど、汚れやすいの?

外壁が白い家に住みたいです。汚れますか?どうやってメンテナンスすればよいですか?

外装のメンテナンスについて知りたい。

新築竣工後の外部のメンテナンス方法やその時期について教えてください。...