2015/02/09更新1like68506view

著者:SUVACO編集部

注目のウォールベンチ特集

シェア ツイート

壁際の有効利用として、ウォールベンチはいかがでしょう?食卓として使えることはもちろん、窓辺に配して外を眺めることができるリラックススペース、本棚の近くで読書スペース、お茶をしたり、荷物を置けたり。活用法はさまざま。お部屋と統一感を出すことができ、すっきりとしていながら実用的なウォールベンチ。
さまざまな事例をみながら、ぴったりのウォールベンチを探してみませんか?

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

ウォールベンチは絶好のリラックススペース

フレキシブルなL字型ベンチ

ベンチ・テレビ台・収納家具 使い方色々

風景を楽しむベンチ

ベンチで外と中をつなぐ

ベンチステージ

ベンチに座って本を読もう!

ウォールベンチは絶好のリラックススペース

階段の窓際にもベンチがあれば、この通り。
気持ちよい吹き抜けと、窓の明るい光が差し込む絶好のリラックススペースに。
リビングダイニングとのつながりもありつつ、開放的なロフト風の空間にもなっています。兄弟並んで読書。そんな光景をみるとほっこりしますね。

フレキシブルなL字型ベンチ

L字型ベンチを棚とともに備え付け。かばんを置いて支度をしたり、子どもたちにとってもとても便利そうです。

ベンチ・テレビ台・収納家具 使い方色々

ベンチとしてはもちろん、テレビを置くテレビ台も兼用。
ベンチ下は、うれしい大容量収納スペースもあります。椅子だとできない活用法ですよね!

風景を楽しむベンチ

リビングから少し下がったスキップフロアのダイニングスペースは、階段からベンチに続く壁一面の窓から周囲の自然を室内にいながら楽しむ事が出来る空間になっています。そこにいるだけで癒されるスペースです。

ベンチで外と中をつなぐ

部屋が細かく分かれていた室内を、間仕切りをなくして大きい空間にリノベーション。
ベランダに続く窓の前に造作ベンチを作り、室内にいても外を感じながら過ごすことが出来るスペースを楽しみます。座ったり、寝転んだり、作業台にしたりと多様な使い方があります。

ベンチステージ

敷地面積が約44㎡という都心ではめずらしくない土地に、広がりを感じる事ができる工夫がたくさん詰まった住まいです。リビングには、壁沿いにベンチのようなステージを設け、腰掛けたり、時には寝転んだり。収納家具としての機能もあり、様々な過ごし方ができる場所となっています。

ベンチに座って本を読もう!

3階建ての戸建てを2世帯住宅にリノベーション。
子供部屋には、大好きなイエローをメインカラーにしてコーディネート。ベンチとしての機能もあるオリジナル本棚は、一番のお気に入りの場所です。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ