2016/07/24更新1like42837view

著者:Meru

狭いからこそセンスが光る!参考にしたいトイレインテリア10選

シェア ツイート

トイレは部屋の中でも特に狭い空間ですが、その分インテリアに少し変化を持たせるだけで大きく印象が変わります。また、メインで生活するリビングと違って大胆な色の壁紙なども使いやすく、トイレだけは思い切ったインテリアにするという方も多いようです。今回はSUVACOの事例の中から特にセンスの光るトイレインテリアを10件ピックアップしてみました。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

1.ナチュラルなアクセントウォール

2.壁紙をポイント使い

3.タイルと腰壁

4.ウォールステッカーでおめかし

5.木目×白タイル

6.シャンデリアでゴージャス

7.グレーと白の上品なトイレ

8.タイルとアイアン

9.クールな空間

10.壁紙とドアが相性抜群

1.ナチュラルなアクセントウォール

かわいい柄物の壁紙をアクセントウォールとして使用している事例です。ペンダントライトや小物入れもナチュラルテイストでまとめられていて、細かいところまでこだわりを感じます。

2.壁紙をポイント使い

同じアクセントウォールでも、壁の一部分だけ柄物の壁紙を使用するというアイデアもあります。オレンジの花柄はビビッドですが、メインクロスにブラウンを選んでいるので落ち着いた印象です。

3.タイルと腰壁

床に敷かれた柄のタイルと白い腰壁がポイントになっているトイレです。薄いブルーのクロスが合わさることで、海外のようなおしゃれな空間になっています。

4.ウォールステッカーでおめかし

とてもシンプルなトイレですが、小鳥の絵柄のウォールステッカーが目を引きます。これなら大幅なリノベーションをしなくてもすぐに真似できそうです。

5.木目×白タイル

優しい風合いの木目と白いタイルでまとめられたナチュラルインテリアのトイレです。さりげなく置かれた観葉植物や丸型の鏡もポイントになっています。

6.シャンデリアでゴージャス

こちらのトイレでは、シャンデリアを下げてゴージャスな雰囲気に仕上げています。壁もタイル貼りになっていたり、ペーパーホルダーもゴールドの物を使っていたり細部まで華やかです。

7.グレーと白の上品なトイレ

グレーのクロス以外は、鏡や手洗い場もすべて白で統一されている上品で落ち着いたインテリアです。ペーパーホルダーもシンク下に取り付けられていることで、すっきりとしています。

8.タイルとアイアン

六角形の小さなタイルの壁に合わせられているのは、黒いアイアンのパイプやペーパーホルダーです。あえてシンクのパイプを目立たせてポイントにするというのもいいアイデアですね。

9.クールな空間

ダークな壁とシンプルな照明に照らされたトイレはとにかくクールな雰囲気。余計な飾り付けをしない大人なインテリアです。

10.壁紙とドアが相性抜群

トイレのインテリアで、実はとても大事なのがドアとの関係です。こちらのトイレのように壁紙に使用されているイエローとドアのブルーは反対色になるので、コントラストがはっきりしてインテリアにメリハリが生まれます。
このようにトイレにも様々なテイストのインテリアがあり、どれも個性的でセンスが光るものばかりです。お客様が訪問された時などにも意外と目に留まる場所なので、常に綺麗で落ち着ける空間にしていきたいですね。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ