2020/10/05更新0like69895view

著者:hypericum

来客の「トイレ貸して」に胸を張って「どうぞ!」と言えるトイレ10選

シェア ツイート

友達に「トイレ貸して?」と言われた時に、慌ててトイレに駆け込んでトイレチェックをしなくてはいけないなんてことにならないように、常に見られても恥ずかしくない状態にしておきたいものです。ここでは胸を張って「どうぞ!」と言えるお洒落なトイレ空間をご紹介します。いつも清潔感があり心地よく使える場所にして下さい。

SUVACOが専門家をご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOがご要望に合ったプロを提案します。

▽ 目次 (クリックでスクロールします)

シックなトイレ

ウッディーなトイレ

落ち着いた雰囲気のトイレ

アロマが香るトイレ

エレガントなトイレ

マリンなトイレ

カラフルなトイレ

ワインレッドとウイリアムモリスを合わせて

非日常を楽しむ住まいのトイレ

腰高壁で分かれている、洗面とトイレの広々空間

シックなトイレ

間接照明によってシックで落ち着いた雰囲気のあるトイレです。横長の鏡が小さなトイレという空間を広く見せてくれる効果があります。造り付けの収納も、予備のトイレットペーパーやサニタリー用品、掃除道具など見せたくないものをすべて収納することができる優秀収納です。

ウッディーなトイレ

ウッディーな床と壁にレンガ風の壁がアクセントになっています。高い天井高と横長の鏡が空間の広がりを出しています。

落ち着いた雰囲気のトイレ

他の部屋とは対照的な色合いの空間になっています。ガラス製の棚やエコカラットを使用することで清潔な空間に仕上げています。エコカラットは匂いを軽減させる効果が期待できます。

アロマが香るトイレ

壁の飾り棚にアロマオイルの容器とアロマポットがアクセントになっていてお洒落です。アロマオイルは芳香剤としての役割もありますが、掃除や消臭にも使うことができます。額縁の中は季節によって変えると良いですね。

エレガントなトイレ

パープルの壁にシャンデリア風のペンダントライトが映し出す影が雰囲気のある空間になっています。

マリンなトイレ

腰高まで張った真っ白なタイルとブルーの壁紙のコントラストが爽やかですね。鏡の縁はモザイクタイルで空間にアクセントをつけています。

カラフルなトイレ

腰高部分で無地と柄物を張り分けることでメリハリがつく上に、全面に柄物を張るのと比べるとスッキリします。

ワインレッドとウイリアムモリスを合わせて

部屋と部屋がつながったオープンな間取りにするためのリノベーション。
水まわりの配置は変えずに、壁紙、タイル、色合いにこだわってみちがえるように。トイレには、ワインレッドのカラーとウイリアム・モリスのアクセントクロスを合わせました。

非日常を楽しむ住まいのトイレ

一目ぼれして手に入れた郊外の自然豊かな家。
エントランスと同じ墨色の外壁材と木パネルと合わせて、間接照明が足元灯の役割を。ホテルのようなイメージです。

腰高壁で分かれている、洗面とトイレの広々空間

二世帯住宅だったものを一世帯で住むためのリノベーション。
今まで5人家族では手狭だった水まわりを、ゆとりのあるプランにして朝の忙しい時間もストレスなく支度ができるように。2F のトイレは、グリーンの壁が印象的な、洗面との一体型で広々した空間に。

SUVACOは、自分らしい家づくり・リノベーションをしたいユーザーとそれを叶えるプロ(専門家)とが出会うプラットフォームです。

家づくりについて学ぶ

「自分らしい家づくり」に大切な、正しい家づくりの知識が身につくHowTo コンテンツ集です。

専門家を無料でご提案

家づくり・リノベーションはどこに頼むのがいい?SUVACOの専任アドバイザーが全国1,000社以上からご希望に合うプロをご提案します。

住宅事例をみる

リノベーション・注文住宅の事例を見たい方はこちら

家づくりの依頼先を探す

リノベーション会社や建築家、工務店など家づくりの専門家を探したい方はこちら

同じテーマの記事

同じテーマのQ&A

住まいの記事 カテゴリー一覧

専門家探しも、家づくりのお悩みも
SUVACOのアドバイザーに相談してみよう

専門家紹介サービスを見る

上へ